※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

愚痴です。しばらく落ち着いていたつわりが今日ぶり返しました。日中仕…

愚痴です。
しばらく落ち着いていたつわりが今日ぶり返しました。

日中仕事でなんどもえづくし、早退したくても人がいなくて早退できずなんとか仕事を終わりました。
旦那につわりがぶり返して気持ち悪いから夕食の買い物しないで帰るとラインで伝えました。
つわりがピークだった時は買い物せず家に帰って私はベッドで休み、旦那が夕食何食べれるの?連絡してくれて買物して帰って作ってくれてました。
同じ流れで帰ってきて、せめてコンビニ弁当とかでいいから買ってきてほしいなと思っていたら…

会社の人となんかご飯食べて帰るわって…

は?何も買わないで帰るって言ったよね?
つわりがぶり返して気持ち悪いって言ったよね?
なんで今日会社の人と食べてくるの?なんで今日??
しかも、帰り遅くなるって?

もう頭にきて仕方ありません。
じゃぁ家にあるインスタントラーメンでも食べとくって返事したら、なんだ食べれんじゃんって…

いつも会社の人とご飯とかの時は急に決まるのでそこは気にしてません。
でも、具合悪いのにわざわざ今日行かなくても!!

なんだか涙でてきました。。。
私が甘えすぎですか?

コメント

まぁや

辛い時こそ側にいて欲しいです😅
つわりがぶり返すってどれだけ
過酷なものか…
男性にはわからないんでしょうね😣
女性は体調不良で必死に赤ちゃん
守ってるのになぁ💦💦
甘えすぎだとは思いません󾬎

• ゆず

ゆず

本当に今日は辛いし、早く帰ってきて一緒にいて欲しかったです😢
    せめて、軽く食べてすぐ帰るよ!とかならこんなに嫌な気持ちにならなかったのに…
    ちょっと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 5月18日
ポン助

甘え過ぎてはありません。

ただ買い物しないで帰るのみではなく、LINEでコンビニ弁当買ってきてほしいなと伝えとけば良かったかもしれませんね😊

正直つわり中(しかもお仕事頑張ってる)の嫁がいるのに付き合いであっても 自分だけ外で食べてくるなんて考えられません💦
と言っても旦那様はつわりの辛さ分からないし、ここはもう素直に気持ちをぶつけるしかないと思います!

こうしてほしい。
こうゆうことはしてほしくない。
自分の体調は今こうです。
など全て伝えちゃいましょう😌

• ゆず

ゆず

確かに期待してただけで旦那にはどうしてほしいか伝えてなかったです。
    このつわりがどれくらい続くのかわかりませんが、ちゃんとしてほしいこと言いたいと思います😣

しかも、一緒に食べる会社の人がいつもの仲良しグループなんです。
    断って欲しかったなぁ😢
    でも聞いてもらえて私はちょっと楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • ポン助

ポン助

すこし可愛子ぶって素直に断って 側にいて欲しかったって言ったら きっと旦那さん分かってくれると思います😊笑

はやくつわり治りますように😌💕

• 5月18日
ちょられ

つわり辛いですよね…😭
つわりで具合悪いと、何もかもが嫌になりますよね💦
その中でゆずさんお仕事頑張りましたね、お疲れ様です⭐️

つわりで体調悪いと、1人で過ごすのが心細いですよね…誰かと話しているだけで少し気が紛れたりもしますしね、、、

甘えあえるのが夫婦だと思うので、甘えてもいいと思います!
気を遣って、家にあるもの食べとくって言って食べれんじゃんとか言われたら傷つきますよね…

でもね、男ってつわりも出産もできないですから、気持ちをわかってもらうのは無理かもしれないですね!

私の旦那もつわりの時、夜中に背中さすってと頼んだら、すぐ手が止まってたので、えっ⁈と思った時にはもうイビキかいて寝てましたよ!本当にムカつきました🔥笑

男親にもつわりや出産、同じ苦しみを味あわせる薬とか機械とか発明されたらいいのに…笑

• ゆず

ゆず

一人でご飯食べてて、なんで私ここにいるんだろ…とか普段思わないこと考えちゃいました😢
    体調悪いと気が弱くなりますね…

ほんと、同じ体験させてやりたいです!
    そしたらもっと協力してやっていけるのに!!
    お疲れ様ですと言って頂けてすごく嬉しかったです😊
    ありがとうございます!!

• 5月18日

つわり、大丈夫ですか?私も吐きつわりが酷かったのでお気持ちお察しします(´・_・`)

男の人って思考が単純になるときあるますよね。ご飯がない=食べて帰ろう。あれ?私のは?って思いますよね!笑

うちの主人もつわりがひどい中、飲みに出ようとしたので、私の飲み物ないし居ないのは困る。と、ちゃんと伝えました。真っ直ぐ伝えないと私の気持ちを察しては多分無理かなぁ😂

• ゆず

ゆず

察してもらおうと思っちゃきっとダメなんですね😩
    辛いから、前はやってくれたからと思ったらこっちがダメージくらうだけなんだな…と今回ので学びました😥

ちゃんとしてほしいこと伝えるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
みほ

全然甘えじゃないです!!

つわりの中仕事する辛さって、経験したことある人じゃないと分からないと思います。
私も何度も吐いたし、「迷惑かけてる」って仕事中なのに泣いてました笑

仕事で遅くなるのは分かる。
でも今回はそうじゃないし、買い物が出来ず家にご飯がない→じゃあ奥さんのご飯は?って考えられないんかなぁと思ってしまう…
「食べれんじゃん」じゃないよ、「それやと栄誉偏るからせめてコンビニ弁当買って帰るわ」だろ!!(ここまで言える人ならこうなってないか😅)

私もつわり期は何度もイライラしたので、比較的機嫌良さそうな時にチクチクどれだけ辛いか言い続けました笑
辛い時はここに吐き出しちゃいましょ!!

• ゆず

ゆず

私も仕事中に仕事できないで休んでいたら、来ない方が周りに気を使わせなくてよかったんじゃないかって思いました😢
    ほんと、作れとは言わないけどもうちょい私のこと考えてほしい!
    みなさんに聞いてもらえるだけで気持ちがかなり楽になります😭
    ありがとうございます☺️

• 5月18日
ママリン

風邪じゃないんだよ!?胃腸炎じゃないんだよ?!つわりだよ?!
って感じですよね❗️つわりって2人の子を宿しているからこちらが代表で苦しんでるのに…寄り添うどころか知らん顔は冷たすぎます!

男性につわりを代わってもらえないのは仕方ない。でもそばに寄り添ってともに乗り越えるものじゃないのかー🤜‼︎
旦那さんは全然わかってないですね!
食べられるんじゃんって最低です。

父親の自覚を植え付けなきゃですから、二人の子を育ててるからつわりあるんだよ?って何度も言ってやりましょ‼︎

• ゆず

ゆず

何も出来なくても何をすればいいのかわからなくても、けど近くには居てくれるってだけでもいいのに😢
    食べれんじゃんと言われた時はショックでしたね…。
    ほんと、今私のお腹にいるのはあなたとの子供だよ!ってもっと言ってやろうと思います😡

• 5月18日