※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumama.
子育て・グッズ

息子の行動は成長の過程であり心配は不要ですか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子の母です。息子の行動で気になることがあったので、質問させてください💦

2.3週間ほど前からでしょうか、、、
決まって右腕だけブンブンと振り回したり、うつ伏せになったときには右足だけバタバタしたりします。

出産時も先月あった乳児健診でも特に何も問題はなく、生まれてからも病気や風邪もひいていません。4ヶ月で寝返りができるようになり、最近離乳食も頑張って食べてくれていますし、発達的には特別遅いとかはないと思います。

このような行動は成長の過程であることなのでしょうか??
少し心配になったので質問させていただきました😭

コメント

みん

うちもやたら右足バンバンしてました🤣
でも徐々に左も使うようになっていくので大丈夫だかと思います☺️

  • natsumama.

    natsumama.

    そうですよね!最初はその姿が可愛くて面白かったのですが、頻繁にやっていたので、すこし心配になってしまいました💦これも今だけの行動、目に焼き付けておこうと思います!

    • 5月17日
3兄弟まま♡(22)

うちの下の子も右手右足やたらブンブンベチベチ動かしてますが
あ〜、癖なのね、癖。笑
と思って特に気にもしてないです!笑

  • natsumama.

    natsumama.

    本当に癖のように暇さえあればブンブンしてます😂みんなやっていることみたいなので、安心しました!!

    • 5月17日
いくみ

遊んでるのかな、と、読んでいて思いました。

  • natsumama.

    natsumama.

    みなさんのお子さんもやっているようで、遊んでいるだけみたいですね!!
    こんなことで質問してしまいすみません💦お騒がせしました!

    • 5月17日
はじめてのママリ

うちの子は、左手をブンブン振りおろしています😂
その度にお腹にボコンボコンと当たっていて、痛くないのかな?と思います(笑)

  • natsumama.

    natsumama.

    お腹にボコンボコン、うちも当たってます😂おもちゃ持ちながらとかもするので、ほんと痛そうです💦笑

    • 5月17日