※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

トイトレでイライラしています。娘がトイレを拒否していて困っています。どうしたらいいでしょうか。

いけない事ですがトイトレでイライラしちゃいます。
いまは家でパンツのみで過ごさせたりしてます(もちろん外出はおむつ)
何回も床にもらして、おまるでトイレするんだよー!って教えても完全に無視される始末。諭してる最中も目もそらすし他のおもちゃに集中してます。お風呂あがりにおしっこが高確率で何回も出たので、食後などの節目にもいこうと誘ってたら嫌気がさしたようでここ四日くらいは風呂上がりにも完全に出さなくなりました。
娘はきっとトイレで用をたすことに心を閉ざしてる気がします…。
さっきはおしっこしながら走り回って色んなとこに飛び散り…叩いてはいませんがついイライラして物に当たってしまいます。
心を閉ざした娘にまたもう一度トイレでしてもらうにはどうしたらいいでしょうか…

コメント

ぎゃびー

トイトレって難しいんですよね😓私も悪戦苦闘。周りからはまだなの?とプレッシャーでした😓

まずトイレに入る座る。を嫌がらずに出来るようトイレを可愛らしく飾ってみたりトイレへ入ったらシールから徐々に座ったらシールなど効果あるかもです👏

パンツはどの様なのを履かせていますか?プリンセスやプリキュアなど可愛らしく本人が気に入った物だと汚したくない!と思うようです❤️

さとみっち

まだ、2歳では早いのでは?
漏らしたら恥ずかしいって意識が自分に芽生えないと、教えても出来ないと思います!!