※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊活

3月に流産し、次の妊娠について相談。6月に妊娠しても3月生まれには間に合わないかな?いつ行為すれば4月生まれになるか知りたい。

3月に流産してしまい、今生理待ちです!
本当は夏までには妊娠して欲しかったのですが、無理そうなので次のこそは!と、思ってるのですが、学年が変わるのっていつですか?6月に妊娠しても3月生まれには間に合わないかなーって病院に言われたのですが(>_<)

変な話なんですが、いつ行為をすれば次の学年になる4月生まれになるのかわかりますか?
(行為したら必ず着床すると仮定して(>_<))
わかりにくくてすみません!

コメント

詩羽

10ヶ月と考えると
6月だと4月生まれになるかも・・??

  • 詩羽

    詩羽

    ちなみにうちは
    5月で3月生まれでした〜

    • 5月17日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます!参考になります💓

    • 5月17日
ちぃ

4月に生まれました!
7月に流産経験して8月末に妊娠が
わかりました🤗
7月に性行為して出来た子どもです❤️

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    すぐに妊娠出来たのですね💓
    7月に行為すれば学年変わるのですね!

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    翌日に上手いこと妊娠できました!
    でも流産は悲しいですね💦
    7月1ヶ月はずっと泣いてました😭
    7月中旬から下旬にかけて排卵があり、その時に出来た子です!

    • 5月17日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    今生理来ました(;o;)この生理さえ終わればまた妊活出来るので良かったのですが、また妊娠出来るのか(>_<)
    でも次の排卵のときは避妊した方が次の学年になりますよね?

    • 5月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    大丈夫です🙆自信もちましょ!
    私も流産したときは、
    子ども出来ない身体なんやって
    思ってましたけど.ちゃんと授かりました🤗

    そうですね💦
    次の排卵だと3月上旬ぐらいが
    予定日になると思います!
    その次の排卵だと4月上旬ですかね
    7月半ばの排卵で4月15日予定日でした!
    40週までに生まれる可能性もあるので
    学年気にされるのなら
    2回生理来てからがいいかも
    しれないですね(^w^)

    • 5月18日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます(>_<)💓病院にも妊娠できる身体なんだから、そんなに心配しなくても大丈夫って言われました(;o;)

    流産前は周期がだいたい45だったので次の生理がいつなのか(>_<)
    今生理きたので予定だと6月末くらい?だと思うのですが、うまく生理がくるのかも謎です💦

    • 5月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    病院が言って下さってるなら
    自信もちましょ(^〇^)
    授かりなので.願うしかないですけど
    ちゃんとお腹に来てくれますよ👶❤️

    いま生理きたなら
    だいたい次の排卵が6月頭ぐらいですよね
    6末に生理が上手いこときてくれたら
    7月半ばに排卵なんで
    4月確定なんですけどね😣💦
    際どいところですね(>_<)

    • 5月18日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    頑張ります(>_<)月経障害なのでいつ生理が来るかわかりませんがとにかくチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います😀

    • 5月24日
ma

昨年5月下旬の行為で、2月下旬に産まれました!
参考になれば、、、😊

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございました😊
    参考になります!!

    • 5月17日
aona

うちの子4月18日生まれです
予定日は4月17日でした
7月末(たぶん20〜30日までの間)にできた子ですよ

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    では8月から行為すれば確実に、次の学年ってことですね😊‼️

    • 5月17日
mia⋆︎*

排卵日で調べてみました!
7月末の排卵で行為すると、早めの37週で生まれても4月生まれになりそうですね😊✨

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    わざわざありがとうございました😊
    ちょうど今生理来ました(;o;)次の排卵がいつなのか(;o;)

    • 5月17日
✩sea✩

三番目が7/5最終生理開始日で、4/10予定日でした^^*
ですが、37wで生まれたので3月末生まれです(◍•ᴗ•◍)

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます!
    ちょうど今生理来ました💦次の生理は1ヶ月半後くらいかな?と思います(;o;)

    • 5月17日
810

7月が最終生理で予定日4月の半ばでしたが早産で3月生まれになりました😅37週になるのが3月の終わりだったので早産じゃなくても3月だったかもしれませんが😅
確実に4月にするなら4月終わりか5月はじめくらいに予定日がきたらいいのかな?と😊

  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    そうですね!確実にするには、8月からの方が良さそうですね😭
    今生理来たので、もう一回生理見送るべきかな?

    • 5月17日
  • 810

    810

    8月の生理が最終で、9月に生理がこないがちょうどいい?かな?😊

    • 5月17日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    それが理想ですね‼️お盆休みに旅行の予定があるのでそれが終わったら妊活始めたいと思います(^o^)

    • 5月18日
  • 810

    810

    頑張ってください😊💕

    • 5月18日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    ありがとうございます😊

    • 5月24日