※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊活

妊活3年目で体外受精を考えています。仕事との両立が不安です。経験者の話を聞きたいです。

妊活して3年目になります。ときわ台レディースクリニックに通って現在3度目の人工授精が終わり撃沈しました😢これからは体外受精に進みたいと思いますが仕事との両立が不安です。ときわ台レディースクリニックに通ってる方、通ってて赤ちゃんを授かれた方お話しましょう😄

コメント

モカ

私もときわ台レディースクリニック通ってます🏥

• ママちゃん

ママちゃん

返信ありがとうございます。
    私は人工授精3回目を終えて
    上手くいかずモチベーションが
    上がらずにいます(´・・`)
    赤ちゃん欲しい気持ちはあるものの
    体外受精に踏み込めず、
    自然にできないかなあと
    期待しているものの。。
    うまくいかないものですよね😅

• 5月17日
モカ

こちらこそ返信ありがとうございます😊私は先月から通い始め一通りの検査は終わりタイミング法でチャレンジしてます!今も待ち中です。

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😄
    今回うまくいくといいですね💕

妊活してどのくらいたつんですか?

• 5月17日
モカ

本格的に始めたのは先月からですよ〜‼️💉なので今月で2回目チャレンジです!不妊治療に対して知識がなくてこんなにお金かかるとは思わなくって‼️それにタイミング取れた後は期待しつつ何も反応なければ悲しい気持ちになりの繰り返しで😵
今は仕事、フルタイムでやっておりずっと立ちっぱなしで大変で、でも治療でお金無くなるから稼がなきゃいけないし、正直なところ色々、我慢してる自分がいると最近気づいてきました😱

まーたん

まだ通っていませんが、再来週に初診の予約しました😊

逆に質問になっちゃうんですけど、通院し始めたら予約って取りやすいですか?

はじめてのママリ🔰

体外受精の説明会は何時からですか?