※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
妊娠・出産

妊娠したばかりでバス遠足に行くけど、酔い止めが心配。産婦人科で処方してもらえるか相談したい。妊婦さん用の酔い止めがあるか知りたい。

おはようございます!いつもお世話になっております。
この度第二子を妊娠しました👶とは言え、16日生理予定日で16日に検査して陽性だったという、まだまだ超初期段階です。
そして明日仕事でバス遠足があり、本来なら避けるべきなのかもしれませんが、間際すぎて行かなくなるとなると多大な迷惑がかかります。(計画的に子作りをしなかった私が悪いのですが…)
なのでバスに乗車し行くのですが、酔い止めで悩んでいます。市販のものはもちろん飲めないので、飲まずに行こうと思えば行けるのですが万が一のために手元に置いておきたくて…。
そこで質問をさせていただきました。本日夕方、産婦人科へ行き内容を話せば処方してもらえるのでしょうか?むしろ、妊婦さん用の酔い止めがあるのでしょうか🤔?
無知な質問で申し訳ないです。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ともも

私もわかりませんが、まずは病院に相談されるのが一番だと思います☺

ネットの情報とかも信憑性がイマイチですよね😅

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    返信ありがとうございます♡
    病院に間に合ったものの、予約外なので出来ませんと言われてしまいました(´;Д;`)
    相談さえも聞いてもらえず…車の中で涙なみだです( ; ; )
    堪えるしかないのですかね〜…。

• 5月17日
  •   ともも

ともも

え?予約以外だめですか?
    婦人科ですか?

• 5月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    1人目の時お世話になった産婦人科です( ; ; )
    明日バスに乗るので薬の相談をって話もしたのですが、ダメでした😔

• 5月17日
  •   ともも

ともも

厳しいですね・・・・

• 5月17日
  •   ともも

ともも

では、ウェルシアなどの薬剤師が常駐している店舗は近くにありますか?

• 5月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    ほんとですよね…( ; ; )
    とりあえず明日は余計なことを考えて、酔うことを忘れられるようにして行ってきます😭

• 5月17日
  •   ともも

ともも

ねてしまうとか😃
    私も妊娠発覚したとき旅行1ヶ月後で、まだ検査薬段階でしたが、行かなかったです😅ちょうど締め切り間に合って💦

旅行の当日子どもが熱出してドタキャンとかもありました😅

女の人って、大変だなって思います☺

• 5月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    副主任と同じバスなので、出来るかな〜…😅
    ほんと女の人って大変ですよね😭
    子どもに何かあれば母親が、妊娠したら色々なことが限られてしまい…😓

それも覚悟の2人目なんですけどね👶

• 5月17日
  •   ともも

ともも

つわりになる前に、好物たべちゃいましょう😃💕
    生モノ以外で✌

• 5月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    それが…今まさに吐き気と戦い中でトイレにこもってます🤢
    娘が保育園で胃腸炎をもらってきて休み中なので、そっちの可能性もあるのですが😵
    つわりの気持ち悪さとは違うと思われるので娘からもらったようです😓

• 5月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    ひとつ返信を見逃してました💦
    薬剤師さんでも答えてもらえるのですか💡?

• 5月17日
  •   ともも

ともも

ドラッグストアに妊婦さんが飲めるような市販薬があるかどうかは別として、私もよく妊娠中に、この薬妊婦でも大丈夫ですか?と聞くと常駐の薬剤師さんが答えてくれたりします☺

調剤薬局という、病院の処方箋を受け付けている薬局ですが、最近はドラッグストアでよく見かけますので電話して確認できるかもしれませんが、時間が遅いのでいないかもしれません💦

• 5月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    おはようございます!
    バス酔いは大丈夫だったのですが…暑さと発熱でやられ、休憩室で休む羽目に…😓
    どっちにしても、迷惑をかけてしまいました💧
    今日これから産婦人科へ行ってきます👶まだ早いと思うのですが偏頭痛持ちだったりで、やはり薬関係の不安がつきないので…😥

• 5月19日
  •   ともも

ともも

そうですよね!私も妊娠初期は夏で、暑いだけでも吐いたりしてました☺🌟
    吐きつわりか匂いつわりかわからなかったですが、何もかも、薬も吐きました😭

全身痒くて、病院で塗り薬をもらったのですが、全身塗るのがめんどくさくなり、飲み薬に変えてもらったり、(妊娠さんが飲めるアレルギーの薬らしい)、
    足の指の爪が化膿して病院行ったら「足の先っちょは赤ちゃん大丈夫だよ(笑)」って、
    イヤイヤ、痛いから来てんのよ、笑ってないで処方してくれよ
    って思ったり😃

薬に頼るのは良くないかもしれませんが、妊婦さんは不安なので、どんな事でも病院に相談して良いと思うんです
    (*^^*)
    お大事にしてください🌟

• 5月19日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    今まで良い香り〜だった柔軟剤の香りが今朝はうっ🤢と来て…1人目の時もお気に入りの柔軟剤がダメだったので、とうとう来たか〜という感じです😭

足の先でも嫌ですよね!笑
    ほんと妊娠すると、ほんっっっの小さなことでも心配になってしまいますもんね😔

まだ胎嚢確認の段階ですが…自分の体第一で大切に育てていきたいと思います😊💓

• 5月19日
  •   ともも

ともも

私、冷蔵庫の匂いで吐きました😭
    人生でそんな経験はきっともう、ないと思います☺💦

• 5月19日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とももさん⭐︎
    ほんとですよね😂!
    つわり真っ最中の時は辛すぎますが…貴重な経験だと思い頑張ります😁💪✨

• 5月19日