※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーん
妊娠・出産

37週の妊婦です。足のむくみがひどくて、メディキュットの着圧タイツを検討中です。メディキュットを使用された方の感想やむくみ対策を教えてください。

37週の妊婦です。2日前から足がむくみ出し、一日中パンパンです。足を上げてもあまり効果がなく、メディキュットなどの着圧タイツの購入を検討しています。メディキュットなど使用されている方の感想や皆さんのむくみ対策を教えてください。

コメント

名無し

寝る前にメディキュットはくと、翌朝スッキリ感ありますよ。
わたしはメディキュットでなくても似たようなものでもスッキリ感じます。

• やまーん

やまーん

早速ありがとうございます(^人^)メディキュット試してみます!!

• 5月17日
ヨピ

減塩です。
本当に味が薄いものしか摂ってません。スープも、これ味があるの?くらいのものを食べたり。
あとは、カリウムがいいですよ‼
トマト、キュウリ、メロン、スイカ、バナナとか…。利尿作用が高いです。
あとは、コーン茶飲んでます。これも、利尿作用が働くので。
着圧タイツは、私は暑いし、違和感があってすぐに脱いじゃうので、使用してません。

• やまーん

やまーん

食欲が半端なくついポテチとか食べてしまっていたので今日から減塩意識します。
    カリウム含む食材も試してみます!ありがとうございます(^人^)

• 5月17日
まぴ

私は、夜はメディキュットの夏用(暑がりなので)を履いて足を少し高くして寝てました。日中は着圧のハイソックスなどを履いて、時々マッサージするようにしてました!

メディキュットはつま先が出る仕様なので、つま先だけ浮腫んだままでした!笑

浮腫は辛いですよね(;o;)手とかは大丈夫ですか?

• やまーん

やまーん

ありがとうございます!!今日早速メディキュット買いに行ってみます。
    出てるとこだけ浮腫んだままとは、やっぱり産むしかないですかね笑
    今のところ足だけなのですが、時間の問題かもです(^◇^;)

• 5月17日
こぱ

私もその位から浮腫酷くなりました!
パンパンで歩くのも痛いくらいでした💦

血圧などは問題ないですか?
私は浮腫が出始めてから血圧も徐々にあがってきて結局妊娠高血圧症候群といわれ管理入院になりました😢

私もメディキュット履いてましたが気休め程度にしかならなかったです😭
もう産むしかないんですよね、、😭

• やまーん

やまーん

やはりこのくらいから浮腫み出すのでしょうか。歩くと浮腫みで違和感半端ないです^^;
    血圧は昨日測ったところ正常範囲内でした。しかし体重もかなり増えてるので、血圧測りながら注意します(^◇^;)
    ありがとうございます(^人^)

• 5月17日
ngs❤︎ママ

足首、くるぶしがなくなり、
靴が履けないくらいには、
毎日浮腫んでました。

メディキュット使ってましたが
効果はその時だけですね。
ルイボスティーで、出来るだけ
排尿するのも少し効果がありました
減塩しても、浮腫みはなかなか
取れませんし。
生まれるまで、何しても
無理ですね…_(:3」z)_

ちなみに、産まれてから入院期間中
の方が浮腫みはヤバイですよ🙈

• やまーん

やまーん

やはり皆さん浮腫むんですね(>_<)
    早速ルイボスティー試してます。
    産後も浮腫むのですね^^; それならメディキュット出番もたくさんありそうですね!

• 5月17日
しま

産んでからの入院中が浮腫みすごくて、メディキュットはき続けてました!
産む前も浮腫み出してたのではいてましたが、足を上げて寝ることで排尿量が増えた気がします😄
夜中も眠いけどトイレに行けば、朝は浮腫みが改善されてました✨

メディキュットは足の指が出てるので、その部分は浮腫んでましたね😅

• やまーん

やまーん

夜中起きるのが面倒でついつい我慢して寝てしまうのですが、我慢せずに行くようにします^^;
    産後も浮腫むとの事なのでメディキュット購入しようと思います。ありがとうございます(^人^)

• 5月17日
まい

出来れば湯船に使って血行を良くしてください
そして三角座りをするように膝を立て、膝裏の外側を指でグリグリ押すようにマッサージしてみてください。そのあたりに静脈が走ってるので悪化予防になると思います
あまり効果がないとのことですが、腰痛などなければ夜寝る時は足を少し高くして寝てみて下さい!
むくみが酷くなるにつれて皮膚が薄くなり傷つきやすいので、メディキュットなどを着用される時は保湿をされるといいですよ
臨月で追い打ちをかけるようにマイナートラブルが辛いですが、少しでもマイナートラブルが酷くならないと良いですね(;_;)あともう少しです!頑張ってください!

• やまーん

やまーん

幸い腰痛などは無いので今日からマッサージ&夜寝る時足高くしてみますー!
    メディキュットの前の保湿も参考になります。ありがとうございます(^人^)
    あともう少し頑張りますー!!

• 5月17日