※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

友人の2人目出産祝いについて相談です。友人と1歳差の子供がおり、お祝いに何をあげるか悩んでいます。前回のお返しで気を遣わせた気がしています。友人とは長い付き合いです。

友人の2人目出産祝いについてご相談させて下さい(^^)

友人1人目(男の子)へ→私から現金一万➕靴下セット

私1人目(男の子)へ→友人から現金一万➕おむつケーキ

↑6ヶ月違いの同い年!

今回
友人2人目(女の子)を出産、赤ちゃん6ヶ月で近々会います!
また私も妊娠中(12月予定)で、あった時に報告しようと思っています!

↑学年が1つ違いになりますが1歳差!

相談は“お祝いは何をあげればいいか…?”です。

皆さんならこの場合何をあげますか?
お祝いのお返しを期待してるわけでは全く無いのですが、前回友人に気を遣わせてしまい、同等の物以上のお返しをさせてしまった気がして。今回もまた次に自分の出産を控えているのがネックで( ̄∇ ̄;

※友人とは高校3年間仲良しで、卒業後も2人で会う仲です♡

コメント

ばっち~ママ

性別が違うので洋服とか助かると
思いますよ!

• 🐳

🐳

女の子だと色んな洋服着せるの楽しみですもんね(*^o^*)

• 5月17日
ママリ

もしお友達の趣味が分かるなら洋服はどうでしょう✨
女の子用のお洋服、もしくは上の男の子と色違いでオソロにできる服✨とか😊
趣味が分からなかったら現金で全然いいと思います😆現金のほうが内祝いするとき助かりますし 笑

• 🐳

🐳

兄妹のお揃いは可愛い〜ですね( ◠‿◠ )♡
    ただやはり現金もありですよね( ・∇・)

• 5月17日
うぅ

私は友人と現金のやりとりはしたことないです!
返ってきてしまうならお互いなしで、物だけが良いのでは?
持ってないような服やスタイもうれしいですし、色気はないですがおむつは間違いなかったです( ☆∀☆)

• 🐳

🐳

初女の子だから可愛いアイテムもありですよね(*^o^*)
    自分はオムツとかお尻拭も有りなタイプですww助かりますよね〜!

• 5月17日