※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種の予約を考えています。八千代市のなないろこどもクリニックとアリスこどもクリニックで悩んでいます。かかりつけ医にもしたいので、メリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になるので予防接種の予約を取ろうと思ってます!
千葉県八千代市にある なないろこどもクリニックとアリスこどもクリニックで悩んでいます😥
かかりつけ医にもしたいと思ってるのでメリット・デメリットを教えてください🙇❣️

コメント

よーちゃん

同じく八千代市在住です。
うちは、始めはアリスでしたが 今はなないろです✨友人から、なないろを勧められました。
なないろは、アリスと比べて清潔感もあり、待合室もこどもが飽きないようにされています。天井には、大きなダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみがあります🐻
最近、ネット診察?というのも始まり、登園許可証などはわざわざ病院に行かなくても発行してもらえるようです。風邪などが流行ってる時期に許可証だけをもらいに また病院に行くのは気が進みませんもんね💦
先生も とても親切です、おすすめです。

• ちょす

ちょす

上の子も連れていくので子供が飽きない待合室は有難いです😭💕💕
    ネット診察できるなんて便利ですね!
    なないろに予防接種の予約しようと思います🙆

• 5月17日
Ⓜ︎

私も上の方と同じで
最初はアリス、今はなないろです😆

アリスの方が近いのですが、
アリスは予約してても激混み💦
違う菌貰いそうだし、
待ち時間長くて子供達も飽きます💦

なないろは確かに清潔感もあり
先生も看護師さんもとても優しいです(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)

ただ、どちらも予防接種の時間は
別で設けてあります😊

• ちょす

ちょす

待ち時間長くて違う菌貰うのは嫌です😭
    アリスはホームページみて可愛い雰囲気でしたがやっぱり子供は飽きちゃうんですね💔

私もなないろにしようと思います❣️

• 5月17日
ゆか

現在、近所のアリスをかかりつけにしてますが変えようか悩み中です💦
予約していても混むのと、健診の際に聞きたいことも聞けない空気で終わってしまいちょっとモヤモヤしてしまいました💦
先生は女性で優しい印象です!

• ちょす

ちょす

健診の時に質問出来ないのは嫌ですよね😭
    1人で2人連れていくので待ち時間が長いのはちょっと…😱って感じです(´・ω・`)

• 5月17日
えだまめ

かかりつけではないですけど、かかりつけが休診の時など、なないろたまにかかります。
朝6時からネット予約出来るのがありがたいです。
なないろのメリットは、もともと八千代医療センターの先生だったので、何かあったときに八千代医療センターに紹介状書いて貰えること、隣に調剤があること、デメリットは駐車場が少ないことですかね…。

みのまそ

なないろおすすめです😆
上の方も言ってますが、医療センターのNICUにいた先生なのでかなり経験を積んでいます✨
説明も丁寧ですし医療センターと提携していますよ😊