※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ashまま
子育て・グッズ

おっぱいがふにゃふにゃで心配。授乳はできているが、おっぱいが張らないことが気になる。育児のストレスで母乳が十分に出ているか不安。完母の方の経験を知りたい。

おっぱいがふにゃふにゃです😅

3月31日に出産して
退院してから母宅でお世話になり
3日前に母宅から自宅へ帰ってきました。

退院してから母乳は出ていて
上手く吸えない+陥没乳頭だったので
搾乳してあげていました

1ヶ月経つ頃には直接飲めるようになって
搾乳はほとんどしてません。

この間の1ヶ月健診では
順調に体重も増えていて問題なかったのですが
ここ2、3日おっぱいが張らなくて
ふにゃふにゃです😅

差し乳?というおっぱいに
なったのかな?と思うのですが
こんなにふにゃふにゃなのかと💦

授乳すると途中で寝てしまう子なので
全く飲めていない訳では無いと
思うのですが...
足りないなら泣いたりしますよね?💦

一応、乳首をつまんだら
じわっと出るし
授乳中に口から離してしまうと
ポタポタ垂れてる時もあるので
母乳はある程度出てると思ってるんですが
あまりにもおっぱいがふにゃふにゃ過ぎて
心配になりました😭

母宅から自宅に戻って
1人で育児してる時間が長いので
心になかなか余裕が出来なくて
ストレスで母乳が作られなくなってるのかな?
とか不安です💦

おっぱいふにゃふにゃでも
完母の方はいますか?😱

コメント

ケロリン

私も3ヶ月くらいから差し乳でした!
今はもう卒乳してます)
差し乳は吸われるとおっぱいの奥の方がキューンてして生産されるのが分かり、吸われた10〜20秒後くらいからビュービュー出る感じです!
夜6〜8時間くらい授乳が空いたときは流石に張りましたが、それ以外は常にふにゃふにゃおっぱいでした!
という体験談でした!ご参考になれば良いです😅

  • ashまま

    ashまま

    吸われたら片方のおっぱいがキューンてします😳!
    結構時間が空くと張ったりしてました!
    少し似てる部分があったので安心しました😀
    ありがとうございます✨

    • 5月17日
ママリ

おっぱいふにゃふにゃで完母です!

私は退院した次の日くらいからいきなりふにゃふにゃになってびっくりしました😳

今でも夜から8時間くらい空いてもふにゃふにゃですが完母でいけてます!

ベビースケールないのでちゃんと増えてるかわからないですが…😓

  • ashまま

    ashまま

    退院してすぐは2、3時間で張ってたんですが、最近ふにゃふにゃ過ぎてびっくりしてます😳(笑)

    足りなかったら泣いたりしますもんね💦

    我が家もベビースケール無いので不安ですが😅

    • 5月17日