※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那にイライラします。かなり長文&愚痴です。生後2ヶ月の男の子を育て…

旦那にイライラします。
かなり長文&愚痴です。

生後2ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
実家の近くに住んでて母や乳児のいる妹にだいぶ助けてもらってます。
旦那の実家は車で1時間ほどのところにあり、妊娠中から義実家には月一でお泊まりしてました。
でも、産まれてからは子どもが疲れるし私も気を使うし、正直泊まりは面倒臭いです。せめて一週間前から言ってくれれば親孝行と思い行くのですが、旦那が泊まりの予定を急に入れます。

今日も、明後日の予防接種の予約を入れたと連絡を入れたら「明日休みになって、明後日の現場が義実家から近いから明日義実家に泊まろう。予防接種キャンセルして、来週にしよう」と。

予防接種は元々来週行くつもりだったので来週でもいいんですが、「泊まるのはいいけど、急に予定を変えないで。こっちにも準備がある」と伝えたところ不機嫌になり「もういいわ!」と。

義妹の旦那さんの下について働いていて、どうしても現場が義実家方面になり、通勤が大変だから引っ越そうと何度も言われました。
泊まって仲良くして義実家近くだとこんなに助けてもらえるよ!ってアピールをしたいんでしょうがお断りです。

そもそも結婚式前からの浮気?相手と3年半も続いてたことが私にバレて、その問題も片付いてないのに。

私の実家近くに住むという話も3年半前の浮気?疑惑のときに「婚姻生活を続けたいなら私の実家近くに住んで子育てする」と約束したからなのに。

私の義兄の下で職人やってたのに、大きいこと言う義妹の旦那に乗せられて転職したのは自分でしょ、自分から遠方の仕事選んだのに何をいまさら、と。

イライラしてつい「お前のそういう行き当たりばったりなところが腹立つねん!こっちの都合もおかまいなしで!何があっても尼崎に引越しなんかしやんからな!女の件片付けてからモノ言え!」と電話越しに怒鳴りあげてしまいました。

付き合って10年、結婚して5年。
いい加減何を1番大事にしないといけないのか学習して欲しいです。どうしたらいいんでしょうね。

長い長い愚痴を失礼しました。

コメント

りずママン

ヾ(๑╹◡╹)ノ"お見事!
男のひとってほんとなんでこーなんだろって思うこと多すぎる。

• ゆか

ゆか

本当にそうですよね。何考えてるんだろうと思います。
    多分何も考えてないんでしょうけど(笑)

• 5月17日
ぱにころ

浮気した奴にはなんの決定権もないですよ!!
一生ATMです☺️

• ゆか

ゆか

稼ぎはそこそこいいんですが、仕事が早く終わることも多くて。
    遊びに行くって言われるとよっしゃ!ってなります(笑)
    お金だけ入れてくれてればいいのよ〜と🤣

• 5月17日
えりちゃん

泊まり行きたいなら旦那だけ行けばいいと思います😌
ってのはダメでしょうか…

• ゆか

ゆか

それも提案したんですが、義母に孫を見せてあげたいんだと思います。
    義母との仲は良好ですし、まぁ月一くらいはいいんですけどね😓
    ただ、その予定はもっと早く決めて伝えろよ、と😩

• 5月17日

一泊でも、泊まる時って荷物の準備結構大変ですよね💦忘れ物ないようにしたり、もし汚してしまったらとか気も使うし…そんな急に言われたらめっちゃイライラします😵
泊まりたいなら勝手に一人で泊まって来いって言うのは難しいですか?(´∀`; )

• ゆか

ゆか

義母に孫を見せてあげたいんだと思います。ベビー用品や衣服などかなり買ってもらったので、その分会わさないと!っていう謎の使命感😓
    義母との仲は良好ですし、まぁ月一くらいはいいんですけど、急に言われるのが困るんですよね😩
    何回言うても改善しない…うちのハムスターの方が賢い気がします🤣

• 5月17日
スカイmama

浮気したやつの言うことなんて、いっさい聞かなくてよいですよ。男なんていつまでたっても子供で自分勝手でわがままな生き物。反省したよぉでも寝れば忘れちゃうんですよ。

• ゆか

ゆか

本当にそうですよね。
    さらにうちのアホは相手の立場に立って思いやるっていうこともできない😩
    そこそこ稼ぎはいいんで、ATMでいてもらいます😓

• 5月17日