※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M'mama
子育て・グッズ

子供が川崎病の治療を受け、退院後に湿疹が出たため、保育園から心配の連絡がありました。病院への再受診を検討中です。

川崎病についてお聞きします!

今月3か月になった子供が
5月1日、2回目の予防接種後に、発熱し、
小児科に行ったら、風邪だろうとの事で
様子見ましたが、次の日も熱が続き、
蕁麻疹が出て、救急連れていき、
3日に、入院になりました。
川崎病の疑いという診断で1日待ちましたが、
目の充血、高熱、蕁麻疹、唇の腫れにより
川崎病の治療が始まりました。
グロブリンの点滴で、熱下がりましたが
冠動脈は他の子より大きいのとのことでした。
1週間後に、退院し、アスピリンの薬を飲み
過ごしています。

昨日受診しましたが、肝臓の数値や
色んな数値は異常数値に入ってましたが、
前より、良くなってるし、
冠動脈の大きさも小さくはなってないけど
良くなってる気がすると先生は言いました。
次は2週間後に受診です。

月曜から保育園に行ってます。
今日で退院して1週間なんですが、
保育園から今日体に湿疹が全体的に出たと
言われ、ずっと泣いてたよ。
と言われました。熱はありません。
迎えいって、家で過ごしてますが、
前出た蕁麻疹の所がガサガサしてるのが
気になります。
プツプツしたものが額などに出てますが
お風呂上がりで温もったあとです。

機嫌はすごく良くて、ミルクしっかり飲み
お風呂はいって今はよく寝ています。

病院に行った方がいいのですかね?

長々とすみません😭
初めての子なので、神経質になってしまって😭

経験された方、その後の蕁麻疹の後のカサカサ、
その後に発症された方など、
アドバイスくれると嬉しいです!

コメント

くるみ

川崎病は、治ってくるとカサカサになります。
手のひらとか脱皮してきます🤗
しかし川崎病の再燃も怖いので、熱は要注意です💦
新たな蕁麻疹が出てきたなら一度受診された方が良いかと思います💦

  • M'mama

    M'mama

    前に蕁麻疹ができたところが
    所々カサカサになってますが
    大丈夫なんですかね?😭

    蕁麻疹はでてないけど、体が温まると、プツプツがでます😭

    • 5月16日
む

娘は7ヶ月の頃川崎病になりましたが、退院後に発疹などはありませんでした。

  • M'mama

    M'mama

    そうでしたか💦
    ありがとうございます😌

    • 5月16日
ゆいママ!!

長男が9ヵ月の時に川崎病なりましたが、湿疹はきれいに消えましたよ!
カサカサにもなってません。
気になるようでしたら、病院受診されてはどうでしょうか?