※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫が友人の集まりに参加を嫌がり、私と子どもだけで行くのもNG。家族でないと行けないと感じている。皆さんは同じ状況だったら、諦めますか?わがままでしょうか?

最近の悩みなんですが…。
大学の友人たちが、時々集まりに誘ってくれます。BBQとか、キャンプとか。今年の夏にはメンバーの別荘(海)に誘われていて、泊まれる人は泊りがけで遊びます。
結婚しているメンバーも多く、子どもを連れて家族ぐるみで集まっています。

ですが、私の夫はそういった集まりが嫌いです。夫自身の友人たちとワイワイやるのは好きですが、私側の友人とは会いたがりません。
それは仕方ないと思うのですが、ならばと私と子どもだけで行こうとすると、それも嫌がり、私ひとりで行けばいいと言われます。

私としてはそれだと私がただひとりで遊びに行くだけになってしまうので、ちょっと違うなあと思うんです。家族がいるのにひとりで海に遊びに行くわけないじゃないですか?

ということは、別荘の件は断ることになりますよね😔 家族がいると交友関係が変わるといいますが、こういうことなんですかね…。

皆さんが同じ立場だったら、仕方ないと諦めますか? 私と子どもで行きたいと思うのはわがままでしょうか。

コメント

みなみ

旦那さんの友達と遊ぶ時は、主さんと子供は一緒ですか?

• パスパレ

パスパレ

うーん…夫はそんなに友人と会う機会が多くないので、出産してからはまだないかもです。でも、あったら私と子どもも行くと思います。私は別に嫌じゃないので…。

• 5月16日
  • みなみ

みなみ

そしたら、旦那さんも主さんの友達付き合いに付き合うべきなのかな、、、?
    旦那さんが参加しないとしてなぜ子供を連れて行ったらダメなのか気になりますね(°_°)
    私も1人で友達と遊びたいとは思わないので、子供連れて行くし、旦那も拒否しないなら来たら?と誘います。
    旦那さんほっといて子供と2人で参加してもいいのかなと思いますが、
    家族優先と思ってるなら友達と疎遠になるのも我慢というか、そういうのすらわかってくれる友達とだけ、お付き合いした方が主さんのためなのかなと思います😃

• 5月17日
  • パスパレ

パスパレ

疎遠になっても、仕方ないのかもしれませんね😔家族の方が大切ではあるんですが、なんだか寂しくて…。夫がもっと私の友だちとも仲良くできるタイプだったら良かったのにな、なんて思っちゃいます。

• 5月19日
  • みなみ

みなみ

仲良くできなくても友達付き合いをわかってくれるとよかったですね😭

• 5月20日
リラックマーくん

旦那さんがOKしてくれなければ私なら諦めます😰

反対を押し切ってまで友人との付き合いを優先しようと思わないので💦

旦那さんがお子さん見ててくれるなら一人で行くのも別にいいんじゃないでしょうか?

• パスパレ

パスパレ

そうですよねぇ。私も家族の方が優先ではあるんですけど、こうして友人たちと縁が薄くなっていくのも寂しくて。ひとりで行く選択肢はないんですよね…ひとりで遊びたいっていう欲求はないんです。

• 5月16日
hana

旦那さんがお子さんひとりで見られるのなら、gleekさん1人で行くのもありだと思いますよ(´ω`)
私だったらひとりで行っちゃいます!

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。夫は子どもを見られますが、私はひとりで行く選択肢はなくて…。ひとりで遊びたいってわけじゃないんですよね💦

• 5月16日