※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥して白いカスが出る原因は乾燥か、流し足りないか。治療法を教えてください。

赤ちゃんの頭からフケのように頭皮が乾燥して白いカスがたくさん出てきてしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )ちゃんと洗って流していたのですがこれは乾燥のせいでしょうか?それとも流し足りないせいでしょうか?
どうすれば治るのかアドバイス下さい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

さきりんぐ

1ヶ月のお子さんということで、それは脱皮のようなものですね!!
羊水の残りが?みたいなかんじです。
その内なくなるのでいつも通り頭洗ったりするだけで大丈夫ですよ(*ゝω・)b

• にこ

にこ

脱皮のようなものだったんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )それなら良かったです!ありがとうございます!

• 11月2日
ゆーみ(o^^o)

うちのコもありますよ!
赤ちゃんは代謝が良いので、さきりんぐさんが言っているように脱皮しているんだと思います(*^^*)
沐浴で普通に洗っているなら問題ないと思います。あまり、こすりすぎたりしない方がいいと思います。
うちは、お風呂上がりにベビーオイルなどを体につけるついでに頭と顔にも薄くつけていますよ(๑•ω•๑)/

• にこ

にこ

ベビーオイル頭に塗ってもいいんですね( *˙0˙*)さっそく今日からやってみます!ありがとうございます!

• 11月2日