※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊活

ART女性クリニックに通われている方、病院や医師の情報、料金について教えてください。

熊本市の ART女性クリニックに通われてた方、今通われている方いらっしゃいますか?

どんな病院か、お医者さんはどうか?
初診料や、タイミング法、人工授精などの金額など知りたいのですが、分かる方教えて下さい。

コメント

去年まで通ってました!
保険適用なので初診料はそこまでかからないですよ。

ただ初回から検査などするならお金かかりますので、まず電話で不妊治療したい、必要なら検査したいと伝えてください。

そうすると「生理何日目に来て」とか指導があります。そこで大体の料金も聞くといいと思います。

また予約制なので、最初は早くても3ヶ月待ちとかです(^_^;)それも急に電話が来て、「明後日のこの時間なら空いてますが?来れますか?」と言われます。

初回さえクリアすれば、あとは好きな時間に予約入れられますので、とりあえずこの初回に必ず行くようにしてください。

院長は寡黙な先生ですが腕は確かです。
ただタイミングからスタートだと思うのでその場合は副院長先生だと思います。副院長は優しいおじいさんという感じです。
なんでも聞けば答えてくれるので、聞きたいことを家で前もって考えておくといいですよ。

タイミング法だとお金は安いです。
全部保険適用なので。

人工授精も大体一回1万5000円くらいでした( ^ω^ )

とにかく初回、予約取りづらいので電話だけでもすぐにすることをオススメします!

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます😊

人工授精思ってたより値段が安かったので安心しました!
    保険適用なんですね
    全部適用されないと思ってました。
    早速連絡いれました。
    3ヶ月待ちと…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    いつ電話きても大丈夫なように3ヶ月予定入れずにいようと思います😅

• 5月18日

退会ユーザー

お役に立てた様で良かったです!

どうぞストレスあまりためずに通われてくださいね(o^^o)
    可愛い赤ちゃん授かれます様に♡

• 5月19日