※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

心拍確認はいつごろできますか?5wのエコーでは胎嚢のみ。5w6dのエコーでは胎嚢内に白っぽい丸が。6w5dに受診予定で心拍不安。排卵検査薬でタイミング取りました。

現在6w2dです。

皆さんいつごろ心拍確認出来ましたか?

5wの時に出血がありエコーしてもらいその時は胎嚢のみの確認でした。
1週間後と言われたんですが、ピンクのおりものが続いたので念のため5w6dで受診しました。
下のエコー写真はその時のものです。
5wの時にはすっからかんだったんですが、下のエコー写真の胎嚢の中に白っぽい丸が見えるんですが、これはなんなんでしょうか。
エコー写真を見比べていてふと思いました。

次は6w5dで受診予定です。
1人目の時は6w3dで胎嚢、卵黄嚢、心拍一気に確認出来たんですが
6w5dの時に確認出来るのか不安で仕方ないです💦

排卵検査薬を使ってタイミングをとったので週数的にはそこまで大きなズレは無いと思います。

コメント

ままり

2人目は9wでした!
7wで受診したら赤ちゃんは5wサイズだったらしく胎嚢も心拍も確認できず、9wでどちらも確認できました。
9wの時には赤ちゃんのサイズは9wサイズに育ってました!発育速度は一定ではないんだなーと身をもって感じました😂

• みほ

みほ

コメントありがとうございました!
    急成長ですね👀!♡

• 5月16日
tarako

私は心拍確認は9w3dの時でした😊確認できる週数は人それぞれだし心配になる気持ちも痛い程わかりますが赤ちゃんを信じて待ってみて下さい✨

• みほ

みほ

赤ちゃん信じるしかないっていうのはわかっていても不安になってしまいますー。

• 5月16日
ゆき(o^^o)

心拍確認は、5週6日でした。

• みほ

みほ

早いですね!👀

• 5月16日

心拍確認は6w6dでした。

• みほ

みほ

私は明後日6w5dで行くのでその時に確認できますように!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月16日