※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
産婦人科・小児科

千葉市中央区の千葉医療センターの産婦人科に通われている方、どんな感じか教えてください。

千葉県千葉市中央区にあります千葉医療センターの産婦人科に通われてる方もしくは通っていた方いらっしゃいますか?
どんな感じか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

たたいたーい

出産は海浜病院になってしまいましたが、33.34週頃まで通ってました✨
どんな事知りたいですか?

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

回答ありがとうございます!
    何点かお聞きしたいことがあります。
    妊婦健診は完全予約制ですか?
    予約すれば待ち時間はありませんか?
    補助券使っても実費分は結構ありますか?
    診察は丁寧ですか?
    先生の雰囲気とかはどんな感じですか?
    エコー写真は毎回貰えますか?
    体重管理は厳しいですか?
    いっぱい聞いてすみません💦

• 5月15日
  • たたいたーい

たたいたーい

今さらすみません💦
    また新たにコメント欄に返信してしまってました💦

• 5月16日
たたいたーい

妊婦健診ですが、初診は予約出来ないですが、それ以降は助産師外来も含め予約出来ます🙆‍♀️
診察の最後に次はこのぐらいの時でいつがいいですかー?と聞いてくれますし、変更が出れば電話で頼めます✨
私は予約なしで健診行った事なかったですが、出来なくはないと思います💦
ただ予約外は午前中だけだし、かなり待つと思います💦
予約した時の待ち時間はその時により割と様々でした💡
待たない時はほぼ時間通り、待つ時は小一時間ぐらいは待ったかもです🤔
でも記憶の中で確実にあるのは30分待ちぐらいでした💡
ちなみに紹介状はお持ちですか?
総合病院なので紹介状なしで行くと少し余分に初診料みたいのがかかるらしいです💡
実費分ですが、なかったのなんて助産師外来ぐらいで、後は必ず足が出ました💦
その時の診察や検査内容と使う補助券の種類によるので幅はありますが私は2~3千円の時もあれば1万近い時もあった記憶です!
先生は曜日によって違い、何人かいます👍
そして全員女医さんでした💡
私はそんなに「あ、この先生やだなぁ」ってのはなくて、どの先生も接しやすく、質問などにもきちんと答えてくれました💡
いつかの健診の時に、その日は助産師外来だったのですが、何日か前に茶おりがあって、1回だけごく少量だったので心配はないなぁと思いつつ念の為報告だけしたら、向こうから一応診察しておきましょう!と言ってくれたりしましたよ😌
私は外来担当の先生や助産師さんしか分からないですが、皆さん良い方々でした✨
エコー写真は2Dですが毎回もらえます🙆‍♀️
万が一忘れてくれなかったりしても、もらえますか?と言えば大丈夫だと思いますよ!
私は必ず貰えました💡
残念ながら3Dと4Dがないので、私はそれだけ山王病院に行きました🤣
体重管理はそこまで厳しくない印象です!
私は元々デブな上に初期から血圧高かったので中期ぐらいに1回優しく言われましたが(笑)
総合病院って個人のクリニックで何かあって回される方も多いのでそこまでガチガチではない場合が多いと聞いた事もあります!
他のSNSで妊婦さん達が体重管理が厳しくてーって話をしてるの見たりして他はこんなに言われたりするの!?とびっくりしたりでした😳

いえいえ、病院の事色々不安ですよね💦
私も個人のクリニックから即医療センターに回されて当時不安でママリで色々質問しました(笑)
答えられる事ならお答えしますので、返信遅くなるかもですが、何でも聞いて下さい✨

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

すみません私も間違えて下にお返事を書いてしまいました😅😅😅

• 5月17日
  • たたいたーい

たたいたーい

私も実際イチバン最初に行った個人のクリニックは嫌で転院しようと思ってたレベルでした(笑)
    妊婦生活の間お世話になるので納得のいくところに通いたいですよね✨
    私は転院も全然ありだと思います🙆‍♀️
    もしまた何かあればこちらにコメントでもいただければお答えします👍

• 5月17日
めろんぱんな♡

お返事が遅くなりすみません💦
たくさんの質問に答えてくれてありがとうございます!!✨
今通ってる産婦人科に少し納得いってないところがあり、引越しをするタイミングで転院をしようか考えていました。
ただ、里帰り出産をする予定なので、わざわざ転院しないで我慢するべきか悩んでいます。。
ほんと沢山教えてくださりありがとうございました❤️