※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
産婦人科・小児科

初回の妊婦健診は1時間ちょっとで終わることが多いです。息子を連れていくので、夕方の予約も取っています。他の方はどのくらいで終わったか教えてください。

初回の妊婦健診って結構時間かかりそうですかね?🥺
今日14時から5番目で産婦人科で予約していて、息子が喘息気味なので小児科にも連れて行きたくて夕方予約取ってます。
多分1時間ちょっとくらいで終われたら間に合いそうなんですが、みなさんどのくらいで終わりましたか?

コメント

ママリン

時間どおり呼ばれたら診察自体は5分以内くらいで終わると思います…!
どのくらい待つかですね💦

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます☺️
    血液検査や尿検査もあるのでどのくらいで結果出て待ち時間があるかですよね💦わー早く終わりますように😥

• 4月26日
  • ママリン

ママリン

週数にもよりますけど、基本採血は初診ではやらないですよ。10週前後でやることが決まってます。
    尿検査は一瞬で結果出ます

• 4月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

今11週です!言い方が悪かったのですが、母子手帳を使っての初回の妊婦健診でした💦
    1時間ほどで産婦人科の検査や内診も終わり、小児科も進みが遅かったので間に合いました☺️✨️
    回答して頂いてありがとうございました!!

• 4月26日
はじめてのママリ🍊

待ち時間によるかなぁと思います😂めちゃくちゃ早い所だったら、採血あっても20分かかりませんでした!待ち時間ある所は採血なくても1時間ぐらいでした!
間に合いますようにー🥹

• さーちゃん

さーちゃん

早いところだと20分もかからないんですね!神ですね🥺✨️
    ちょっと待ち時間あるんですが、1時間なら大丈夫そうなので1時間で終わって欲しいです😵
    ありがとうございますー🥹💗

• 4月26日