※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠16週で腹帯を探しています。ワコールや犬印がオススメと聞いていますが、種類が多くて迷っています。先輩妊産婦の経験からおすすめのメーカーや品名を教えていただけますか?

オススメの腹帯について教えてください!
現在16wで、そろそろ腹帯を考え始めたのですが、種類がありすぎて決めきれません💦
ワコールや犬印がオススメと聞きますが、その中でも色々種類がありどれが良いのかわかりません…

先輩妊産婦さんの経験から使ってよかった物があれば教えていただきたいです!
できればメーカーと品名(種類)を詳しく書いてもらいたいです🙏💦

コメント

のむちゃんママ

私は犬印の腹巻タイプを2枚買って回しています😊✨
骨盤ベルトは苦しくて付けていませんが産後は体型戻しのために付ける予定です😊✨

陽

お腹が大きくなる前はメーカーは忘れてしまいましたが、パンツと一体型になってるやつが便利でした。
また、健診向けの腹帯はパンツをずらさずマジックテープのところをあけるだけでエコーしてもらえるので楽でしたよ!写真貼っておきますね。
お腹が大きくなってからは犬印のパイル地のやつで、腹巻とベルト?のやつ使ってました!しっかりお腹を支えてくれますし、腰痛にもよく効きました😊
私はこの3種類を使い分けてましたよー!

• 陽

パンツ一体型です

• 5月15日
  • 陽

パイル地のです

• 5月15日
  • ままり

ままり

ご丁寧に画像たくさんありがとうございます(*'▽'*)
    検診時に楽な物までアドバイスいただきありがとうございます😊🎶
    パンツ一体型にマジックテープのオススメ頂いたものを買いたいとおもいます💓

• 5月15日
みー

私は、これを使ってます!
普段は腹巻タイプのだけで、外出や家事の時だけベルトしてます!
ベルトをするとだいぶ楽なのですが、ずれたりした時、外出中はトイレに行かないとなおせないので、そこが少し不便です💧

• ままり

ままり

画像付きで教えていただきありがとうございます😆✨
    たしかにトイレでしか直せないですよね(・ω・`)
    他の方もみーさんと同じものをオススメしてくれたので、買ってみようと思います💓

• 5月15日