薬・妊娠16週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠16週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠16週目についての質問と回答をご紹介します。

ぽめ子

つわりで食べれなくなったものが、つわりが終わっても食べれなかった方…

つわりで食べれなくなったものが、つわりが終わっても食べれなかった方いますか?16週でタケプロンを処方され、薬のお陰でやっと食欲が出てきました!が、米、パン、麺、肉に関しては吐く時の苦しさや、吐血した痛み…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

まみママ

現在15w3dになる者です。次回検診が16w5dの17日のため、その前に皆さん…

現在15w3dになる者です。次回検診が16w5dの17日のため、その前に皆さんの体験や経験をお聞きしたくて投稿させていただきましたッ!①妊娠前からも偏頭痛持ちではあったんですが、妊娠してからは常に頭痛が酷くてずっ…

ひーちゃん

ひーちゃん

状況が似ていたのでコメントさせていただきます!①私も偏頭痛もちです!一日一杯だけカフェインをとり、首の…

マティー♡

現在16wの初マタです🤰最近、貧血気味になる事が多く目の前がサーーッと…

現在16wの初マタです🤰最近、貧血気味になる事が多く目の前がサーーッとした感じになります🤦🏻‍♀️今日も仕事中にフラフラ気持ち悪くなり休ませてもらいました😰初めての妊婦健診の時の血液検査は貧血もひっかからなか…

なつみ...

今の妊娠16週で、4日前に切迫流産と診断されました。出血はなく腹痛のみ…

今の妊娠16週で、4日前に切迫流産と診断されました。出血はなく腹痛のみです。生理痛のような痛みが毎日続いており、痛みが強くなったり弱くなったりでおさまる様子はありません。医者に診察してもらった際は、赤ち…

(*´ω`*)

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通って…

不育症のためヘパリン&バイアスピリンを服用しているのですが、今通ってる病院では、ヘパリン16週まで、バイアスピリン20週までと言われています。ママリを見てると、出産間近まで薬を飲んでる方が多いような気がし…

なお

リトドリン5mgを頓服で飲んでる方いらっしゃいますか?初期から種類を変…

リトドリン5mgを頓服で飲んでる方いらっしゃいますか?初期から種類を変えながら流産どめを頓服で(張った時、痛い時のみ)飲んでいます。そろそろ16週で前の薬が効かなくなるからとリトドリンを処方されました。確…

m*chan mama

妊娠中の咳止めのお薬について質問させて下さい(>人<;)1ヶ月程、咳が…

妊娠中の咳止めのお薬について質問させて下さい(>人<;)1ヶ月程、咳が止まらなくて産婦人科の方に相談すると、専門の病院に行って診てもらって下さい。との事で今日病院に行って来ました。妊娠中だと説明し、妊娠…

とも

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30…

妊娠悪阻による、傷病手当金の受給について質問お願いします。現在、30歳、妊娠16w3d、正社員として10年働いて居ています。妊娠初期より、1日中悪阻が酷くとても仕事に行ける状態では無く、医師に相談し「母性健康…

やちこたん

やちこたん

私も悪阻が酷く先生に相談した所点滴で仕事は、行かない様にとの事だったので職場に電話で伝えると診断書…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

みぃちゃんまま

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから…

現在妊婦16週です!今日やっと安定期に入りました!土曜日に鼻詰まりから始まり、最高37.7℃の熱が出てくしゃみが止まりません。今は36.7℃です。咳も出てくるようになったので今日耳鼻科に行こうと思ってるのですが、…

ちびっこmama

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上…

先ほどシャワーを浴びていると突然動悸、少し手足が震えてきて慌てて上がってきました。そして体が重く感じだるさを感じます。まだ動悸とだるさが治りません。同じ経験の方はいらっしゃいますか?原因や対処法など、…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

私はこの前、横になってゴロゴロしててお風呂入ろうと立ち上がったら動悸と身体がダル重い感じで起き上が…

ぴ

妊娠16wです。薬漬けの妊婦で心配なんですが妊娠初期にカロナールやらフ…

妊娠16wです。薬漬けの妊婦で心配なんですが妊娠初期にカロナールやらフロモックス飲んで現在ケフラールとダクチルと抗生物質の点滴通ってます。こんなに薬漬けになってしまって赤ちゃんがとても心配です。こんな薬…

とすとす

ウテメリンの副作用について質問です。3日前から切迫流産で入院中です。…

ウテメリンの副作用について質問です。3日前から切迫流産で入院中です。点滴でウテメリン投与を開始したところ、翌日に激しい嘔吐があり嘔吐時にかかる腹圧による大出血が起こり点滴中止になりました。16w入ってか…

ひより

【妊娠報告について】みなさんは何週目頃に妊娠報告しましたか?私は来週…

【妊娠報告について】みなさんは何週目頃に妊娠報告しましたか?私は来週末で生理が遅れて2週間目になるので初めての産婦人科に行ってこようと考えています( ´∀`)妊娠報告は私側の家族には妊娠検査薬で濃く線が出た…

なつき

今16週目で張りがあるので昨日からウテメリンを使用しています(`_´)ゞ…

今16週目で張りがあるので昨日からウテメリンを使用しています(`_´)ゞそこでかなり初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、水を切らしてしまい薬を飲むのに、ノンカフェインの麦茶で飲んでも大丈夫なのでしょうか?水…

mama♥

妊娠16週です!今朝から膀胱炎の症状が出ていて今日は用事があったので病…

妊娠16週です!今朝から膀胱炎の症状が出ていて今日は用事があったので病院へ行けなかったのですが水分を多くとるといいと書いてあって少しだけ和らいだのですが、、、排尿してからの尿道が痛くて本当に辛いです。妊…

mama初心者🔰

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日…

陣痛が始まってからの移動時間や移動手段に不安があります(´•ω•`;)12日の金曜日、34週と5日目での妊婦検診がありましたヾ(●´ε `● )(私は無力症で15〜16週の間で入院しシロッカー手術で子宮口を縛っています💡)36週…

ぷに

ぷに

私も病院まで車で1時間20分ぐらいかかります。1人目からお産が早い方だったので、早めに病院行ったりして…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

ゆみ

不妊治療+不育症顕微鏡受精で妊娠中です。不妊+不育症専門のクリニック(…

不妊治療+不育症顕微鏡受精で妊娠中です。不妊+不育症専門のクリニック(大阪)で不育症(抗リン脂質抗体、血液凝固異常)の診断により、移植日からバイアスピリン+ヘパリン注射を併用、出産まで続ける必要があります。…

アイカ

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほど…

妊娠18週で子宮頸管3.8cmってどうなんでしょうか?そんなに気にするほどではない長さだとは思うのですが。18週入ってからずっと痛みと張りがあったので先日病院に行ったところ、張り止めの薬をもらい長時間の出歩き…

ぷーたま

16w4dです。近頃ほぼ毎日頭痛がします。この時期悩まれる方は多いので…

16w4dです。近頃ほぼ毎日頭痛がします。この時期悩まれる方は多いのでしょうか?妊娠前は頭痛持ちでしたが、妊娠を機にめっきりなくなり安心してました。しかしつわりが終わる頃に再発。 特に薬は飲んでいません。…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

はじめてのママリ🔰

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切…

今朝茶おりがあり、先ほど病院で絨毛膜下血腫と診断されました。元々切迫流産かもしれないってことで、自宅安静中でしたが、血腫が大きくなってきてしまったようで確認されました😓大きさはいまのところ問題ないよう…

なな

なな

今4人目を妊娠中ですが、上の子二人が絨毛膜下血腫でした。二人とも安定期に入ってからの出血だったのでと…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

きりん

群馬県伊勢崎市内で妊婦検診受けてる方、補助券使用で料金は毎回どれく…

群馬県伊勢崎市内で妊婦検診受けてる方、補助券使用で料金は毎回どれくらい支払ってますか?1、病院名2、受診された週3、補助券使用しての支払い料金お願いします!あかつきウィメンズクリニクックを16週で受診した際…

ゆ

あたしは伊勢崎のフクイ産婦人科にいってたんですが、補助券使えば毎回の検診タダでしたよ!血液とるときは…

きゃ

二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞い…

二人目妊娠で、トキソプラズマの検査結果が陽性だと言われました。聞いた時は、あまり知らず、え?くらいしか思わなかったのですが、ネットで、調べてみたら怖くて怖くて毎日泣いてます。iggが104再検査をしてigmが5…

ファンキーよし

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来…

初めて書き込みをします!この度、5w2dで胎嚢6.5mmを確認することが出来ました。しかし、前回が化学流産、その前が16wで死産、その前2回が心拍確認後の初期流産してしまいました。そのため、不育症の検査をしました…

♡mi♡

妊娠16週目です。今日病院に行って来たのですが、張っているのか、便秘…

妊娠16週目です。今日病院に行って来たのですが、張っているのか、便秘のせいなのか、わかりません。と伝えたところ、張り止めの薬どうしますか?と言われ、わからないのに私が決めるの⁇と思いながら、いちよ処方し…