※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

2週間後に4ヶ月の息子がおり、日中寝ないことでイライラしています。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

少し愚痴になりますが...
あと2週間で4ヶ月の息子がいます。夜はまとまって(4〜5時間)寝てはくれるのですが、日中ほーーーんとに寝なくて、寝ても30分から1時間寝たらいい方。最近はずっとグズグズで抱っこマンで寝る前の寝ぐずりが酷くて、イライラする事が多くなってきてしまい、息子にもキツイ言葉(寝ろよーなど)を言ってしまう自分が凄く嫌で、疲れてきてしまいました。こんな経験ありますか?その時はみなさんどう乗り越えましたか?これって魔の3ヶ月と言うのでしょうか?

コメント

akari

カナさん、お疲れ様です。
私の子供も3ヶ月くらいから日中の寝ぐずりありました。
寝かせようと思うといつも逆効果だったので、寝ぐずりするとすぐ散歩に出てました。
いまは6ヶ月ですが、抱っこしてないと泣くし、姿見えなくなると泣くしですが、基本おんぶして家のこととかはできるようにしています。
あとは少し泣いてもすぐに反応してません。いけないかもしれないですが、何もできなくて自分にイライラしちゃうので、5分くらいなら大丈夫かなとか思ってます。