※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

2歳の娘に友達を作りたいが、周りには友達がおらず、外出が難しい。公園で他の子供と遊ばせたいが、近所に子供がいない。お家や公園での遊びのアイデアを教えてほしい。

2歳の娘に友達を作ってあげたいです。🌷
私自身若くして産んだため周りの子はまだまだ独身だし、元々友達も全然いないので
今連絡取っている子は1人もいません。😓

でも2人でお出かけするのは中々大変で、
急に走り出すし手もちゃんと繋いでくれず、、。

支援センターもバス一本ではいけず
ショッピングモールの遊び場も車もなく自転車も乗れないため、
1人で連れて行ける距離ではないです。🙅‍♀️
(元気なら連れて行きたいし自転車も乗ってたんですが、そのせいで何度も出血があったため怖くて妊娠中はできません。)

公園は近くにあるのですが、
全く近所に小さい子が居ないのか、
1度も会ったことがありません。。😱

どうにか子供のストレスを発散したり、
子供同士で遊ばせてあげたりしたいのですが
何かいい方法はありますか??

お家でできる遊び(粘土や新聞遊び以外で)や公園での遊びも教えて欲しいです🌻

ちなみに幼稚園は公立に行くつもりで2年保育なので、再来年からになります。
一時保育などの利用もその場所に連れて行くことができないため、無しです。。

コメント

妊娠中に無理しなくてもいいんじゃないですかね。
人がいるまで、そのように、色々大変なら、方法がないと思います💦

まず、人がいる場所に行かないと、友達どころか知り合いも出来ません。

退会ユーザー

人がいるまで→人がいる所まで

• 5月15日
  • こまま

こまま

やはり難しいというか無理ですよね😓
    娘に申し訳ないなと言う気持ちでいっぱいです。
    無理しなくていいと言っていただけて少し楽になりました
    ありがとうございました😊

• 5月15日

退会ユーザー

元気な赤ちゃん産んでください!!
    もうすぐお姉さんになるし、ママを独り占め出来るのは今だけだから、娘さんと、ベタベタしてあげてください💕

• 5月15日
ママ

長男と同じ年齢ですね。パズル、風船、積み木、乗り物、お絵描き、おままごと、庭で水遊び等してます。
敷き布団や掛け布団をいろんな畳み方して、バランスとりごっこしたり、前転したり、寝返りゴロゴロおいかけっこしたり、いろいろしてます。

• こまま

こまま

風船最近買ってませんでした!水遊び絶対喜びます( ´ ▽ ` )
    バランス取りごっこ楽しそうですね!
    沢山ありがとうございます!
    早速やってみます💕

• 5月15日
ミル0509

こんにちは〜☆
私も車に乗れず、自転車もないので移動は基本的に徒歩かバスです。
今日から一時保育を週1でスタートさせました。
保育園までの方向にバスがでていない為、片道徒歩30分で連れて行きました。
私は妊娠中ではないので片道30分程度なら娘を抱っこしてでも歩いて出かけたり、バスに乗ってモールまで行ったりしてますが、妊娠中だとなかなか思うように動けないですね(・・;)
お天気のいい日は公園行ったり、玄関でシャボン玉したり、おうちでキッチンセットでおままごとしたり、絵本読んだり、DVD見たりです。
今日は初日の一時保育で着いてからイヤイヤになり、泣かれて...不安てすが、娘の為に親以外の大人や、同じ年ぐらいのお友達と過ごす時間も必要だと思い複雑ですが一時保育を少し継続利用する予定です。
ちなみに4月入園は全てダメだったので一時保育利用しかない状況です(><)

• こまま

こまま

妊婦&ヘルニア気味で重たいものも持つの禁止なので、抱っこもできずです😭
    今日は公園行ってきました💕
    一時保育、慣れれば子供も楽しみそうですが、それまでか大変そうですね(;ω;)
    おままごとセット最近動いてないのでやろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月16日