※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
家族・旦那

愚痴になるのですがいつも 旦那はずるいとおもってしまうのです。子供が…

いつも お世話になっております。
愚痴になるのですが
いつも 旦那はずるいとおもってしまうのです。
子供が生まれて約9ヶ月 旦那がみてくれて私1人のお出かけが1度もなく。
旦那はというと 仕事帰り飲みに行き 土日は気の会う友達とバイクの改造にいったり。身一つで遊びに行ってる状態です。
仕事が大変なのもわかるのですが
たまりに溜まって 先日 「たまには 友達と3時間程でいいから遊びに行かせて」といってみたのですが 返答は「子供も連れて遊びにいったらええやん」でした。
話し合いをするも 分かってもらえず
話し合いを重ねるたびむなしくなってきて辞めました。
両実家に預けるのも 義実家は介護中
実家は両親ともに現役で働いてます。
みなさんのおうちでは どうされてますか?

コメント

うちは二人で出かける時は義両親に預けてます❣️
共に働いてらっしゃいますが休みの日や夕方などにお願いしてます(*´꒳`*)

一人で出かけたい時は主人が見てくれてますよ(`ω´)✨
むしろずっと子供と一緒やったらしたいことも出来んやろうからと積極的に時間を作ってくれます。
子供を連れていけないカラオケに行きたいから!と行っても駄目なんでしょうか?💦💦

• おけい

おけい

返信ありがとうございます。
    羨ましいですね。義実家に預けるのは
    介護もあるので難しい感じですね(;´д`)実家はどうしても距離があるため 難しい感じ感じですね
    多分 カラオケも子供連れていけない場所にいくなといわれそうです

• 5月15日
ぎぎ

私は、それも、不倫もあり離婚しました(°_°)

• おけい

おけい

やっぱり頭の中に浮かびますよね。
    んで 人の前ではめちゃ父親してますよって顔してるんですよね

• 5月15日
  • ぎぎ

ぎぎ

浮かびますよね。
    すごい大好きだったから決めたくはなかったけど、ストレスもすごくて一人育児してるよーなもんなら一緒にいる必要があるのかって考えて、決めました😵😵
    まだすこし後悔するときもありますけど( ; ; )

すごいわかります😭😭
    腹立ちますよね、いやいや、やってないから!

• 5月15日
あっちゃん

旦那さんの周りは、結婚してなかったり、こどもいないんですか??自分から伝えるの難しいですよね。。。

あたしは、まだ預けたことないですが、
両親も預かるよ。と言ってくれています!

両親は、どんなかんじなんですか?

• おけい

おけい

あっちゃんさん返信ありがとうございます。
    実家の親は言ってくれるのですが 距離があるためタイミングがなかなか難しい感じです。

• 5月15日
m

うちも1歳になってやっと旦那に預けて一人の時間がもてました💦両家も遠方のため、預けて旦那とディナーとかいう人が羨ましいです。けどその分、子供は本当にママっ子に育ってくれて、今や泣きながらママぁーーって抱きついてくるのでめちゃくちゃ可愛いです❤︎

• おけい

おけい

返信ありがとうございます。1歳になったら変わってれるといいのですが
    (;´д`)

• 5月15日
リツコ

3時間くらいいいじゃないですかねぇ❗️😤
うちは両実家とも働いているし、まだ遊びに行くのに旦那にも誰にも預けたことはありませんが、先月美容室に行くのに2時間弱旦那に預けました😃
地域に一時預かり保育とかありませんか?
本当は旦那さんに見てもらった方がお金もかからないし、育児の大変さもわかってもらえると思いますが、協力的でないならそういうシステムを使うのも良いかもしれません。
旦那より安心ですし(笑)
私の地域では4時間千円で預かってくれます。

• おけい

おけい

最終手段は一時預りをしようかなと考えてますが 問題は協力してくれないというか 思いやりのない旦那に腹がたってくるんです。

• 5月15日
  • リツコ

リツコ

そうですよねー。
    不平等だという気持ちですよね😣

• 5月15日
とっきー

うちは、生後2,3ヶ月の時にスーパーへ買い物に行った2時間ほどの1回だけ旦那に預けました。(といっても、何もせず息子が1人で寝たそうですが)
それ以外は、遊びに行くのも美容院に行くのも子ども連れてです😅
1人で遊びたい気持ちもよく分かります!
私は、男の子だし大きくなったら一緒に出かけてくれないだろうな〜。今だけだよな〜。お母さんじゃないとダメなんだよね〜。お父さんと2人でいたくないんだな〜。と思うようにしてます😅

• おけい

おけい

そうなんですよね いずれは一緒にお出かけしてくれなくなるんですよね(;´д`)一回リセットして 考えなおせるようになりたいです( ノД`)…

• 5月15日
稲穂

旦那さんは、普段から育児をしていますか?もしかしてしていないのでは…??
うちは生後半年から旦那に預けて出掛けています(^^)子煩悩で、おっぱいからの授乳以外は全てできます。出掛けたいと言えば「ええよ」と快く引き受けてくれます。
まずは旦那教育ではないでしょうか?子連れで出掛けることの大変さも理解されていないみたいですし、例えば家族で出掛けてオムツ替えをしてもらったり荷物を持って子供を抱っこしたり、ご飯を食べたり。

• おけい

おけい

羨ましいです。
    ほんま 旦那教育ですよね オムツ交換もごはんもやっとこさ最近出来るようになった感じです。
    やってくれるようになるまで 話し合いを重て私が倒れて最近やっとです。
    それまで 素知らぬ顔で家でゲームばっかりしてました。

• 5月15日
えりにゃん

じゃぁ、あなたも出かける時子供連れて遊びに行ってみてよ?ねぇ?って感じですよね😑
私は言えば見てくれますがゲーム優先で息子は後回しで怪我したりしちゃうので両働の義実家の義母さんにこの日出かけたいのですが休めたり出来ないですよね😢?って甘えてみてダメそうなら託児所に数時間預けたりもしてます😊
子供と離れて自分の時間を作るのも大事ですよね💡

• おけい

おけい

ほんまそうです。子供連れての荷物多さを理解してくれてないです。
    義実家は気を使うのと 現在介護中なので預けるのは難しい感じですね😧
    託児所は最終手段にしようとおもうのですが 思いやりのない旦那に腹がたつんだとおもいます。

• 5月15日
さらら

話し合いをしてもわかってもらえないって意味がわからない…ただ単に一人で子ども見るのが嫌なだけですよね😂
自分の子どもなんだから、面倒みるのは「当たり前」です。
それが出来ないなら、なぜ子ども作ったのか?びっくりです。
主さまは優しいですね、、、😭💕
私なら、え?たった2.3時間も面倒見れないの?見ようともしないの?自分の子なのに?これ離婚レベルの問題だけど?とまくしたててしまいそう💦
日頃から育児に参加しないご主人なのかな…悲しいですね😢

• おけい

おけい

そういってもらえて 救われます。
    確かに育児関しては自分から参加はしないですね。
    言われて初めてうごく感じです。

• 5月15日
おもち

旦那さん腹が立ちますね💦
うちは義実家は預けられないので、
実母に預けて病院に行ったり、旦那と二人で出かけたりしてます!
実母は介護職で夜勤もあるのでかなり忙しいですが休みの日は快く引き受けてくれます😶
旦那にも預けて美容院行ったり、結婚式行ったり、離乳食のストックやりたい時は
2人で出かけたりしてくれます✨
生まれてすぐから何でもできるし、こんな感じです!
子供育てながらパパ育てしました(笑)

• おけい

おけい

すごいですね

• 5月15日
ゆあのあ

友達は実家に同居してても食事する時子供連れてきてますよ(^^)あたしも今度食事行くとき子供連れて行きます(^^)夜は子供が早く寝るので昼間にしようってゆってランチして女子会します(^^)おけいさんも子供を置いて行くことを断念して連れて行ってはどうですか?

ゆうき

うちわ義両親わ離婚してるんですが2人とも仕事してるし、実両親も仕事をしてるので普段預けることわないですがどーしても預けなきゃいけない時わ実母に頼みます(´・ω・`)
まぁ旦那1人でも娘の面倒わみれるだろうけど普段自分の病院、美容院、友達と遊ぶにも娘わ連れてってますが(*´ω`*)
娘を預けてまで遊びたいとわ思わないので(ㅇㅁㅇ川