※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠9wで孤独で気分が沈んでいる女性。気分転換や気持ちを上げる方法を知りたい。

妊娠9wです。毎日引きこもりで暇で1日が長いです。みなさんこの時期どうやって過ごされてましたか?
気分転換で出かけても、においで気持ち悪くなり、日中も頭痛とだるさで気分が沈んでます。
旦那とも喧嘩ばかりで口も聞いておらず大好きなお酒も飲めなくなって禁煙のイライラもあり…悪循環。
近所に友達もおらずひとりぼっちで孤独な毎日です。
なんか出来ること、気分転換になる事ありませんか?

コメント

さくら

上の子のときよくDVDみてました🎵
海外ドラマとかなど話しが長いしまだまだ見たいものあります⭐
携帯からでしたらAmazonプライムやNetflixなど1ヶ月無料なのでそちらから試してみても⭐

• ぴよ

ぴよ

ドラマが大好きなんですが毎日見てるせいですぐ録画してるものも見尽くしてしまって…
    Netflix検討してみます😍

• 5月15日
はーさん

電車とか気持ち悪いですよね!私はその時期はずっと仕事をしていました😊もともと実家も遠方なので友達は近くにいません。
あまり無理もできない時期だと思いますし。私はDVDでひたすら海外ドラマとかみて気分転換してますよ✨

• ぴよ

ぴよ

ららぽーととか人がたくさんいるところがほんときついです。
    やっぱテレビや動画ですよね😔

• 5月15日
h.mama❥

旦那がハムスター買ってきてくれました🐹匂いもしないですき、夜中寝付けなくてもハムちゃんは夜行性なので起きててくれてます😆(笑)
つわりで辛くてしんどくても、話し相手になってくれてました笑

ひとりぽつんとしてて、寂しいだろうからってハムちゃんと一緒ならちょっとは気が紛れるでしょ?って旦那の優しさに感謝してます😭✨

犬や猫などを買うのはお金もお世話も大変ですけど、ハムちゃんなら1000円ぐらいで買えますし、ゲージの中にいてくれるだけで餌などあげればなんのお世話もいりませんし!!!

今では大事な家族です🐹🐹🐹

• ぴよ

ぴよ

猫を飼ってるんですが、猫のトイレの匂いさえ無理になっちゃって😅別部屋で過ごしてます…
    飼い猫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月15日
  • h.mama❥

h.mama❥

仕方ないですね…😭
    猫ちゃんも気持ち
    察してくれてますよ🙆‍♀️
    産まれたら構ってあげましょ🐱♥️

• 5月15日

禁煙禁酒…辛いと思います。産院にもよると思いますが全くダメなのでしょうか?わたしのところは減らしてね、と言う方針でした、、それがストレスになると胎教に良くないからと。
わたしはもともと飲まない吸わないなので無責任な発言になってしまいますが( ; ; )
ちなみにわたしは永遠に寝て起きているときは欲しいものをひたすらネットで見ていました。
どうか無理せずにお大事にしてください☺︎

• ぴよ

ぴよ

先生に怒られるのが怖くて聞けません😭
    が…お酒飲む気にもなりませんよね。
    ゆっくりネットサーフィン楽しみます!ありがとうございます✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ引きこもり状態です(^◇^;)
家事以外では、ネットやテレビ、漫画など読んで、お昼寝をしています。

• ぴよ

ぴよ

毎日だるくて家事すらままなってないです😅
    睡眠+ネットでつわりが終わるまで乗り越えます…

• 5月15日
ナナなな

私もつわりで何もできずただただつわりが過ぎるのを待ってました。1番の気分転換は、テレビやDVD鑑賞でした。

• ぴよ

ぴよ

やっぱテレビですよね!みんな同じ感じだったんだなって思うと毎日乗り越えられそうです!

• 5月15日
あかりんご

悪阻の時期に、携帯ゲームと漫画にハマりました。それをやってるときだけ、少し辛いのを忘れられました。

• ぴよ

ぴよ

久々にゲームでも始めてみます✨

• 5月15日

私はつわりが酷くて入院していました😵
その時期、私は高校卒業直前でしたので友だちといろいろやりたかったですが😅

• ぴよ

ぴよ

入院…家にいて暇よりよっぽどつらいですよね😔
    皆この時期はやりたいことやれないもんですね…

• 5月15日
しらす。

わたしは悪阻でゲーゲーしながら家事やってました(笑)水すらも吐いてしまう為に、医者に入院をするよう言われましたが仕事もあったので全て断り仕事も続行…飲食店だったので臭いがもう地獄…(笑)
悪阻辛いですよねぇ

臭いがダメな時期の気分転換は友達と電話したり、ゲームしたり、DVD見たりでしたね〜〜