※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

予防接種が遅れていますが、症状がなくなってから一週間後に予約すれば大丈夫です。病院を変える必要はありません。心配なら予防接種の病院に相談してみてください。

予防接種が遅れています。生後2ヶ月から始まって、3回目の予防接種が、咳や鼻水が出てて薬を飲んでいたのでしばらく予約できず、通っている小児科の先生は熱がなければ問題ないと話していますが、予防接種を受ける小児科では、薬が飲み終わり、症状がなくなって一週間たったころに予約しましょうと言われました。予防接種の病院変えたほうがいいでしょうか?熱はないのですが、たまに咳や鼻水が出るだけです。4月に打つ予定が遅れていて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなくて機嫌がよければ大丈夫だと思います!

y3♡

症状がなくなってからの方がいいですよ!
うちの子は、こんこん咳をしている時に打ったら高熱が出て治るのに2週間弱かかりました。

ママさんも大変になってしまうと思うので治ってからの接種がいいと思います♡

リエ

医師により、摂取に関して考え方違いますからね💦引っ越しして、二箇所で予防接種させてますが最初のとこは鼻水出ていても摂取してくれました。が、今のとこは延期するって言われました。なので、ゆうママさんが心配でしたら変えても良いと思います。

おちゃちゃ🍵

予防接種と体調不良時の受診する小児科は違うのですか?
うちは一緒の先生なので、熱がなければ薬飲んでいても予防接種しました。
違う先生だと、マックスの体調不良時を見てないし様子見て延期するでしょうね。薬も予防接種の病院の先生は処方してないし、何かあったら責任取れないので…。

さーちゃん

何か病気の症状があれば、それが治って1週間開けるのは普通だと思ってました💦
掛かりつけの病院がそうなので💦
私の娘は3ヶ月の頃手術して1ヶ月予防接種が出来ず、先日一気に4本打って調整してます。
かなり遅れてる感じですか?

• ゆうママ

ゆうママ

3回目が打ててません。生後4ヶ月5ヶ月で打つやつです。

• 5月16日
かな

うちも、打とうと思うと風邪をひくのが続いて、1月に打つ予定のものを、ようやく5月に打つことができました!

熱がなければ、多少の鼻水なら打ってしまって大丈夫と言われてましたが、先に治してしまってからの方がいいと思ったので、うちは延び延びになりました!
熱は二週間、薬は2、3日といわれました。病院によって違うのですね!!

通ってる小児科でできるのであれば、早めに打てそうですね😊

セレニティ

娘は予防接種自体3ヶ月の終わり頃から始めましたよ!
先生曰く多少の鼻水と咳なら大丈夫!と予防接種進めたりしてました。
医師によるみたいですが…