※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるまま
子育て・グッズ

昨日から発熱が続いており、水分摂取が心配です。寝ている間に解熱剤とミルクをあげるべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか?

起きてる方いればお願いします🙇🏻‍♀️

昨日から発熱しています。(38.5〜39.9)

7:00 ミルク160
病院
11:30ミルク100
14:00解熱剤
16:30ミルク140
20:00解熱剤
ミルク130
22:30ミルク20 (寝落ちしてしまった)

寝る前に測ったら39.9℃でした🥲
しんどいのか中々水分摂取出来ておらず心配なのと解熱剤も追加してあげたいのですが起きずに寝ています…

昨日から途切れ途切れにしか寝れてないのでこのまま寝かせてあげたい気持ちと水分とって欲しい気持ちで揺れてます💦

起こしてお薬+ミルクにした方が良いと思いますか?

コメント

りりー

今あまりにも苦しそうだったりしてるなら起こしてあげてもいいかなと思いますが、割とスヤスヤ寝れてるなら脇の下とか頭とかを冷やしながら様子見でもいいのかなと思います💦

ちなみに、水分はミルクしかあげてないですか??

フクロモモンガ

遅くまで看病お疲れ様です┏○ペコッ
全く水分がとれていないわけでもないので今寝れているのならそのまま寝かせてあげたらいいのでは?と思います( ơ ᴗ ơ )
解熱剤も寝れないくらいしんどそうにしている時はあげた方がいいかと思いますが、寝れてるようなので起きたタイミングでよいかと( ơ ᴗ ơ )
水分補給も大事ですが寝るのも大事です( ơ ᴗ ơ )
早く元気になりますように✩.*˚