※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

最近おっちょこちょいで、ボケてしまっているかもしれません。産後一年以上経っているのに、手元足元がおぼつかない日々が続いています。どうしたらいいでしょうか。

夜8時にピンポン…呼び鈴がなり、インターフォン見たら知らないスーツのおじさんがいる…(><)NHK?恐る恐る出たら、
「玄関にカギ刺さったままですよ!^^」って親切なおじさん!笑

朝は卵焼き作ろうとして、手を滑らせて生卵落として割るし…

昨日は作りたての料理入ったフライパンひっくり返しそうになるし、、

最近旦那の帰りが遅くてワンオペ育児のせいか、手元足元がおぼつきません。笑
脳みそもヤバイです🙄

もともとおっちょこちょいなのもありますが、さすがに今日のでアウトだと思いました。

産後ボケにしても、産んでから一年以上経ってるし…

どうしちゃったんでしょうか。

コメント

mmm

お疲れ様です!😂💓
スーツのおじさん恐怖ですね!でも親切な方だったとは…笑
私も卵を割ってそのまま何故か床に落とした事あります😂

• ママりん

ママりん

お疲れ様です!

割ってから落とすのもショックですね!

ふだんあまり卵落としたりしないほうなので、次はなにをやらかすか恐怖です🙄

一応貴重品なくしたらヤバイので、小さなショルダーバッグに財布と携帯入れて常に持ち歩いてます。
    しかもリュックも背負って🤣

• 5月14日

私も元々抜けてるタイプですが、子育てでいっぱいになりフリーズすることがよくあります。この前はなぜだか突然立ち止まってボーッとしてしまい、茶碗を落としました😅

• ママりん

ママりん

ほんとのフリーズですね!
    もう、電池切れですね!🤣
    子育てで一杯一杯ですよね!
    最近旦那が残業で12時回ってから帰宅するので完全なワンオペです。
    旦那がいない方が自由な時間あってある意味イイかもですが🤭

• 5月14日
(   ¯꒳¯ )

たまにそんな日あります🤣🤣笑

• ママりん

ママりん

ありますか⁉️
    安心しました!

• 5月14日

あります!あります!
私なんか しょっちゅーやからし
ますよーっ🤣🤣💦

卵なんてしょっちゅう落とすし
卵割って中身捨てて殻をお皿に
入れてしまったり(´-`).。o(

1日1回はかならずやらかさないと
気が済まないタイプみたいです 笑

本当、嫌になりますよね😂😂💦

ただ、鍵差しっぱなしは怖い😱!
優しいおじ様でよかったですね😭💗

• ママりん

ママりん

ホントですか、安心しました😂
    カギは今回2回目なんですよね実は!
    前回はたまたま、マンションの管理人のおじさんが見つけて、教えてくれました。

ホント、優しいおじさんで良かったです!下手したら…考えるとゾッとします😱

卵の殻をお皿に入れるの、笑ってしまいました😂

• 5月14日
®️

わー!スーツのおじさん優しい✨
不幸中の幸いですね!

占いが最下位だったのかなくらいに思っておきましょ😂
軽く考えないとやってけませんね!

• ママりん

ママりん

ホント優しいおじさんで良かったです!何かお礼したいくらいです😭

• 5月14日
今ががんばりどき

私もカギやったことあります!
もうそんなのしょっちゅうだしよく車のドアを閉めるとき自分の足を挟みます。笑
これもよくやるのですがみんなにドン引きされます。笑

産後ボケってあるんですか?
ぢゃあきっと私もそれですね!

• ママりん

ママりん

ホントですか!
    てか足大丈夫ですか⁉️🙄
    私は足が青タンだらけです。色んなとこにぶつけて…

• 5月14日
みー

すごく分かります😂

わたしはなぜか産後1年ちょいぐらいまで、携帯がないな〜って思ってると冷蔵庫の中で見つかることが多くなりなんか怖くなって首からずっと携帯ぶら下げてました😂😂

今はもうないですが、産後ぼーっとしちゃうんですかね🤔(笑)

• ママりん

ママりん

分かってくださり嬉しいです!
    脳みそ沸いてしまったのかと😂

携帯冷蔵庫はすごいですね!酔っ払って携帯を冷蔵庫に入れたとかは聞いたことありますが、シラフで🤣
    けど育児を第一優先にしてるから、きっとそうなっちゃうんですよね!

私も今までは、携帯とか貴重品無くす人とかありえない!って思ってたんですが、旅先で携帯なくしました!
    しかも普通に自分のリュックから見つかり、家族に呆れられました🤪

とりあえず火事にだけはならないように、気をつけて生活します😂

• 5月14日
とっきー

私も手元がおぼつかないことよくあります😅
最近は、息子の離乳食を食べさせようとして、スプーンから落としちゃったり、物を掴み損ねたり😅
あ、やばい。落とす。って、頭では分かるんですけど、体が反応しないんですよね〜💦

• ママりん

ママりん

頭では分かるけど、体がついていかないの、わかります!!昔は落としそうになっても手が伸びて、セーフ!ってなってたような🙄
    子供に運動神経吸い取られちゃったってことにしておきましょうか…笑

• 5月15日
みーたま

私もこの前鍵差しっぱなしでした!笑

この前は鍵かけて出掛けたつもりなのに帰ってきたら鍵かかってなかったです(^-^;💦

• ママりん

ママりん

一緒ですね!

鍵かけたつもりで、帰ったら鍵してなかったら家に入るの怖くないですか⁉️
    私もそれ、独身のときに経験あって、家に入るの怖すぎて、友達に電話しながら家に入りました😅

• 5月15日
  • みーたま

みーたま

よくある事なのであまり怖くないですね(^-^;💦
    隣が主人の実家なのと家の前が公園で近所の人が常に居てるので不審者は入れないですねー(^-^;💦

• 5月15日
  • ママりん

ママりん

隣が義実家なら安心ですね!
    私の場合は普通に住宅街のマンションでした。最近色々事件もありますし、ビビリなので怖いです(><)

• 5月15日
  • みーたま

みーたま

怖い事件多いですよねー(><)
    最近は主人が居なくてお風呂入る時は玄関の鍵しめてますけどね(*´ω`*)

• 5月15日
  • ママりん

ママりん

おふろ入る時以外は、鍵しない感じですか⁉️

• 5月15日
  • みーたま

みーたま

ママりんさん寝る前は閉めてますが日中家にいてる時は開いてる時が多いですねー(^-^;💦

• 5月15日
みっくすついんず

私も前までそんなことなかったのに、なぜか連続でお皿やお揃いのコップを割ってしまったりします😭
旦那にも本当にやばいから気を付けろと言われてへこみました( ;∀;)

• ママりん

ママりん

お揃いのコップはショックですね😢

みっくすついんずさんは二人育児ですし、産後まだ4ヶ月なら、産後ボケで通りますよ😁

私はもう一年以上経ってるので、ボケてる人として定着してしまいそうです🤯

• 5月15日
よっこ

スーツのおじさん優しい❤笑
私も毎日そんな感じで、何かやらかしてます😅2個あるメガネ交互になくすし、飲み物こぼしまくるし、下着のまま洗濯物干しかけるし…自分でも笑っちゃいます。。。

• ママりん

ママりん

下着のまま洗濯物干してました!今思うとアレですけどそのときは、マンションだし誰も見てないかなー?なんて…😅あとから、向かいのマンションから上半身丸見えだと気づきました🤭

メガネ二個あってよかったですね!笑
    私も毎日何かしら探し物してます。
    部屋がぐちゃぐちゃなせいもありますが、整理する時間も無く、ものは増える一方で。。

飲み物は、子供以上に私の方がこぼしてます😅仲間がいて嬉しいです😂

• 5月15日