※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

余ったミルクを飲ますのは菌が繁殖して良くないとの事ですが、作ったけ…

余ったミルクを飲ますのは菌が繁殖して良くないとの事ですが、作ったけど一口も飲んでいないミルクも菌が繁殖するのでしょうか?捨てるべきですか?

コメント

ねこりんりん

捨てた方がいいと思います(*´꒳`*)

あやちょママ

私は捨ててました😣💦

なつ

冷蔵庫に入れて、次の時に温めて飲ませてます!0ヶ月なら次の授乳まで間もないと思いますし、大丈夫だと思いますよ☺️

• なつ

なつ

捨てるって意見の方も多いので、そこはmaa☺︎さんの感覚次第だと思います。
    口をつけていなくて、きちんと蓋をして冷蔵庫保管していれば菌は繁殖しないとは思いますけど。私は母乳も搾乳して、数時間であれば冷蔵庫保存して飲ませてます。

• 5月14日
mama👧💜

2時間までなら温め直してもいいと言われましたが、なんとなく衛生的に嫌だったので1時間以上経ったら捨ててました💦

チェイス

口をつけてなければ冷蔵庫で保管して、また温めてあげてます。
病院でも作りおきしてたので長時間でなければ良いかなと思ってます。
でも1回口つけると飲んでなくても唾液からの菌が繁殖すると思うのでその場合は破棄でした。

さわこ

口につけてなければ冷蔵庫にしっかり入れてあれば3時間はよかったと思います。
でも一度出して温めたら次は捨てた方がいいですよ😃

凛音

産院では作って30分以内と指導がありました、各メーカーは2時間以内にと推奨しているようです。

私は作ったものの飲まなかった場合は口をつけてなくても捨てています。大丈夫だとは思いますが万が一、何かあったら後悔するので…。