※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

主人が仕事の飲み会で朝6時に帰宅しました。生後5ヶ月の赤ちゃんがいて2…

主人が仕事の飲み会で朝6時に帰宅しました。
生後5ヶ月の赤ちゃんがいて24時には帰って来ると言っていたのにです。
悪びれない態度なのが信じられません。
先週の飲み会も帰宅時間ば3時でした。
どう言えば分かってもらえると思いますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちも先週まさにそれでした!!!
朝の8時過ぎに帰ってきました
ベロベロで!!!!
チビ2人居て更に3人目妊娠中で悪阻もひどくって頼りたい時に居なくてしかも3週連続飲み行ってて最後に朝帰りだったんで我慢の限界来て、チェーンかけてインターホンの電源切ってやりました!!!!
車の中で寝たみたいですが
気付いたら窓コンコンして謝ってました!!!!
せめて安定期に入るまで行くな!!!
今回みたいに朝帰りになるなら浮気やなくても離婚って言ったら約束してましたよ!!!!
なので様子見ですねww
出来ない約束なら始めからするなーと言ってみてはどうですか????

• 花

ほんっとにありえませんよね(。•́︿•̀。)
    私はゆっくんたいちゃんマムさんのように怒る気力もなくしてしまいました。。。
    でも言って態度で示さないと分からないですよね、今度の為にも向き合って話してみます。閉め出し真似してみようかな✩︎⡱

• 11月1日
K.S.mama♡

同じようなことで先ほど喧嘩しました。
1歳4ヶ月の娘と臨月近い妊婦をおいて結局旦那は今日も飲み会に行きました。
小さな子供がいるのに信じられませんよね。
常識の範囲内で付き合えって言ったけどわからないみたいです。
毎回日付が変わる頃には帰ってきてほしいと言いますが守りません。
子供連れて夜中に迎えに行くこっちのことも考えろと言うと、義妹か誰かに頼むからいいと言われます。
なぜ人に迷惑をかけない範囲で参加しようと思わないのと言っても逆ギレされました。
意味がわかりません。
すいません。愚痴になってしまいました…
こういう事がある度に離婚の文字が頭の中にチラチラ浮かんできて嫌になります…

• 花

うちも飲み会の時の時間の約束が守られたことはありません。
    それに大きいお腹でお子さん連れて迎えに行ってあげるなんて優しすぎますよ!
    こちらの苦労もわかって欲しいですよね、明け方まで飲む飲み会なんで意味不明です。
    今日も飲み会行ったんですね、お互い頑張りましょう、、、

• 11月1日
ts♡mam

うちの旦那はお酒が苦手なので飲み会などいかないんですが、やっぱり「ごめんなさい」などの言葉もないのはいやですね。
同じことをやり返したいところですが…(笑)そうはいきませんよね😓!私ならこっぴどく説教するか、二度と行かせなくするかしますかね(笑)

• 花

そうなんです!悪びれもないのが腹が立ちます。
    少しでも早く帰ろうという気持ちが全く感じられないのが、悲しいです

二度と行かせないのは現実的ではないので説教ですかね、明日起きたら話してみます。

• 11月1日
うり

こんばんわ(^ ^)
私の旦那も臨月の妊婦を置いて飲みに行ってます( ̄▽ ̄)
終電で帰ると言って出て行ったのに、「帰りにくい雰囲気やから、始発で帰ってもいい?」と連絡が来ました( ´・ω・` )

ほんと男の人って、親になる自覚が無いのか、自分勝手ですよね。
きっと始発も過ぎて、朝方に帰ってくると思います。

私もどう言えばわかってくれるのか知りたいです( ´・ω・` )☁︎

• 花

臨月の時はお酒控えてもらってましたよ!
    いつ産まれるか分からないんだからと言い聞かせてました。
    24時までには帰るって約束させればいいんですかね、、、

• 11月1日
yun♡mama

私の旦那も時間通りに帰ってきた事はなかったのですが、
『遅くなるとかさ大体3時は過ぎるだろうな〜とかわかるじゃん。出かけてるその間にできる事とかやりたい事とかあって、もう帰ってくるから明日にしよーとか思って中断して待ってるのに帰ってこないからキレるんだよ😅!自分の都合でこっち振り回されてんの。初めから遅く帰ってくるって知ってたら困らないんだよ』って行ったら時間通りに帰ってくるようになりました。笑
わざわざ早い時間も言わなくなり(今までは12時って言って3時とかでしたが)しっかり3時と言って3時に帰ってきます。まずは時間通りがクリア出来てるのでどんどん縮めていきます、、笑

• 花

昨日わたしの気持ちが落ち着いてから話をしました。
    私→これからは何時に帰って来るの?
    主人→12時までには帰ってきます。
    私→守れなかったらどうするの?
    主人→次の月のお小遣い5000円減額します。

ということなので、今後の行動を見守ることにします。
    親身になっていただいてありがとうございました!

• 11月2日
c.m_mama

先週、喧嘩しました…;^_^A

次の日に冷静に言うてやりましたケド(笑)
「小さい赤ちゃんおる家庭なんよ!アンタ、ほんまアホちゃん」って。

そして、昨日も飲みに行きました。
男の人って、分からないんですね…;^_^A
日付が変わるまでに帰って来てくれるなら許せる範囲ですが。

ほぼ毎回、寝てる子ども連れて迎えに行くのですが、旦那は酔っ払ってて気分が良いだろうけど、こっちの気持ちも考えて欲しい(>_<)

• 花

昨日わたしの気持ちが落ち着いてから話をしました。
    私→これからは何時に帰って来るの?
    主人→12時までには帰ってきます。
    私→守れなかったらどうするの?
    主人→次の月のお小遣い5000円減額します。

ということなので、今後の行動を見守ることにします。
    親身になっていただいてありがとうございました!

• 11月2日
KE

日付変わるまでには帰るよねー。自覚なさすぎて困りますね(;´ρ`)うちは、酒飲みじゃないのでそこが救いです★

• 花

酒飲みじゃないのは羨ましいです。
    うちは趣味がないので飲み会の時にはっちゃけてしまいます。
    家で飲まないだけでもいいと思わなければ。

• 11月2日
0こはる0

うちもそんなんで泣いても怒っても変わりませんでした。
でも、そんな夜にいらんことしてたのがわかり、それからは反省のため終電帰りにさせて、実行中です。

できるんなら最初からしろよと思います。
そしてこれまでのことは許せません

• 花

いらんことしてしまいましたか(。•́︿•̀。)
    変わりませんかね⤵️
    これからの行動を見守ってみます!

• 11月2日