※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
妊娠・出産

つわりが続き、体重も減少。安定期なのに嘔吐が続き、体調不良。体重も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つわりが終わりません。
5週から18週の今もつわりが終わらず
計6キロ減ってしまい、安定期後も
食欲はあまり出ず2キロ戻りましたが
この頃またつわりが悪化して嘔吐を繰り返し
また1キロ減ってしまいました(T_T)
今日も嘔吐しそうになり、昼ごはんが
いつもより食べられたので吐きたくなくて
嘔吐我慢してしまいましたが
それもそれで気持ち悪さとムカムカが
ずっと消えずつらかったです。
安定期なのにこんなんで大丈夫でしょうか?
元43キロから37キロになり
現在は38キロ前半です。。
同じ経験のある方などいましたら
いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あのねねね

個人差があるようですよ!
私は現在もまだ悪阻が続いてます…
安定期もましになったかな?とも思わず嗚咽が止まりませんでした
今は子宮も膨らんで胃が圧迫されているのもあってさらに気持ち悪いです
でもたった10ヶ月の妊娠生活なのでがんばるしかない…!と諦めてます(笑)
私の場合もうすぐ出産になるので気楽でいますがまだ18wだと先が長いようですよね
あっという間ですが無理せず辛いときは横になったりご自愛くださいね

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    回答ありがとうございます!

    まれに出産まで続く方おられると聞きました(T_T)
    今それです!ましになったはずが3〜4日前から嗚咽嘔吐がまた始まりました…
    このまましっかりと太るのか、こんなに食べなくても栄養は赤ちゃんに届いているのか、とても不安です。
    10ヶ月早いですかね( ´›ω‹`)?
    ありがとうございます!あのねねねさんももう少しの辛抱と出産を頑張ってくださいね!

    • 10月31日
  • あのねねね

    あのねねね

    無理に食べて吐いてしまったりストレスになってしまうのはよくないので飲みやすいもので水分補給をして食べれるときに食べれるものを摂るといいと思います!
    私も悪阻があんまり酷かったときはお茶が飲みにくいならスポーツドリンクとか飲みやすいものを飲んで、と言われました
    吐くのもしんどいし何より吐いてしまった後の沈んだ気持ちが辛いですよね…
    お互い出産まで頑張りましょうね!

    • 10月31日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    そうですよね( ´›ω‹`)わかりました!食べられる範囲で飲める範囲で頑張ります!

    ポカリやアクエリが飲みやすいですよね!ジュースなど飲んでることが多いです!
    わかります…吐きながら泣いてるし、その後口ゆすいでる時とかもうどんよりしすぎて負のオーラしか出てないと思います(T_T)
    頑張りましょう!ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

私も安定期はいってから悪阻ありましたよー!20wとかでも吐き悪阻あった気がします(^_^;)気づいたら吐き悪阻はなくなってましたがよだれ悪阻?口の中がなんだか気持ち悪いのは結構続きました!悪阻ほんと辛いですよね、、いつ治まるのか分からないし、安定期はいっても良くならないと産むまでずっとあるのかな、とか私もすごく不安で参ってました(>_<)体重の減量は先生になにも言われてないなら大丈夫だと思いますが、38㌔はかなり痩せてるように思います。私は元がぽっちゃりだったので、、、アドバイスなどは出来ませんが悪阻早く良くなるといいですね。

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    回答ありがとうございます!

    やはり続く方は続くのですね(T_T)
    よだれ悪阻今あります!口の中気持ち悪いです_l ̄l●lll 
    本当にこれからも続くのだと覚悟を決めています…
    身長もあるのに元から瘦せ型ですが余計ですよね(T_T)
    ありがとうございます、少しずつ食べて体重戻すように頑張ります!

    • 10月31日
deleted user

こんばんわ。
私は産むまでつわりでした😱
食べても飲んでも吐いていたので、入院させられました。。
体重も40キロから35キロまで減りました。
7、8ヶ月くらいから何とか果物やアイスが食べられるようになり、赤ちゃんも少しずつ育って産むときは46キロでした!!

私も吐くのが嫌で我慢してました(>_<)
最終的には我慢できないくらいになり、吐いたほうが楽だということに気づきました。笑
吐いて食べれる物食べて、、を繰り返しても元気な赤ちゃん産まれましたよ(^ ^)

水分も受け付けなくなったら脱水症の危険がありますから、すぐに病院で相談してくださいね!!

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    こんばんは!回答ありがとうございます!
    入院なさっていたのですね(T_T)
    私も身長高いのに元から痩せ型で余計今は骸骨のように痩せてしまっていて不安なんです…
    7ヶ月からでも少しずつ太れますかね(T_T)?
    助産師さんからは15キロ太っても大丈夫くらいだよと言われています(T_T)

    やはりそうですよね(笑)知ってはいるのにもったいないとか思ってしまって(笑)

    赤ちゃんの大きさはどうでしたか( ´›ω‹`)?

    ありがとうございます!そうします!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理に太らなくても大丈夫ですよ〜
    赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないと言われました(^ ^)

    エコーでは3000gまであると言われ安心してましたが、実際は2400gでした( ;´Д`)
    へその緒が長かったとのことです。笑
    やっぱりちゃんと食べれてなかったからか〜と思いましたが、おっぱいもよく飲んで元気いっぱいの赤ちゃんですよ(^ ^)

    • 11月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    なるほど、、そうですよね!でも4週に1度の検診なので不安しかありません(T_T)

    そうだったのですね( ´ ;ω; ` )
    元が少し小さくてもそこから元気いっぱいなら問題ないですね!
    へその緒が長いというのは初めて聞きました(笑)
    食べられる時に食べられるもの食べて頑張ります(T_T)!

    • 11月1日
さらい

産むまで悪阻ありました。
よだれづわりが特にひどかったです。
結局、臨月でも妊娠前より一キロマイナスでした。
お腹だけでていて、足はガリガリになってましたが、赤ちゃんは成長してました。
2ヶ月も入院していたので、筋肉も落ちていたと思います。(;_;)

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    回答ありがとうございます!

    よだれづわり今ひどくなってきました(T_T)特に気持ち悪くてオエッとしてるときが半端じゃない量の唾液です…
    体重増えずだったのですね。。わたし今それです…お腹出てきたのに足ガリガリで親にも細すぎるよーと心配されます。。。
    入院されていたのですね(T_T)私は入院までいきませんが、妊娠発覚後8月2日から寝たきりで検診以外外出していないので歩くこともなく同じような感じで家ではベッドに横になり過ごしているので体力筋力ともに落ちていると思います(T_T)
    こんな体で出産出来るのかも不安です…

    • 11月1日
  • 87maru

    87maru

    妊娠についてないタイプと思って頑張るしかないです
    私もずっとつわりでゲロゲロです

    • 11月1日
  • さらい

    さらい

    切迫で入院していたんですが、ウテメリンのせいで吐き気が強くなってるかもと、医師が心配して、ウテメリンをしばらく中止したり、内科にまわされたりもしたした。
    よだれづわりは、ダラダラたれてしまうので、ティッシュでぬぐったり、小さなバケツみたいなものを寝てるときは口にあてたりしてました。
    もう悲惨でした。元気な妊婦さんがうらやましかった。

    妊娠には終わりがありますから、悪阻もおわります。
    つらいですが、乗り越えてください!!(;_;)

    • 11月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    なるほど、、ウテメリンってよく聞きますが吐き気強まるんですね( ´›ω‹`)
    私もティッシュばかり使うからすぐなくなるし汚い話寝てるとよだれ垂れていたりして恥ずかしいです💦
    わかります、周りにこんなつわり酷い人がいないからなんで私だけ…って思っていましたがママリを見ると同じ方がいて心強くて( ´ ;ω; ` )

    産んでまで続くわけないですもんね!分かってはいるのに、今こんな状態だと永遠に終わらないんじゃないかとか思ってしまいます(T_T)
    ありがとうございます、乗り越えます(T_T)泣

    • 11月2日