※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

保育園で朝泣く2歳の娘について相談です。1年前から通っていて、最近突然泣き始めました。原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が、保育園で朝泣くようになりました💦
突然なので、何きっかけか見当がつきません。
同じような方いますか😣??

保育園には、1年前から通っています。
慣れるまでは朝泣いていましたが、
ここ数ヶ月は笑顔でバイバイしていました。

1歳児クラスに進級して、先生や教室が変わっても
泣くことなく、よかったと安心していました。

ゴールデンウィーク明けもいつも通りでしたが、
先週の水曜日から、毎朝保育園の教室に入ると、
ママママー!!!とくっついて泣き叫びます。
バイバイになると、もう大泣きで💦💦💦

おしゃべりは少しずつできていますが、
「どうしたの?」と聞いても、泣くだけで、
私も後ろ髪を引かれて辛いです😢💦💦💦

同じような経験のある方いますか??

コメント

のり♡

保育士をしています。
それは心配になりますよね(´;ω;`)
お子さんの性格にもよりますが、お友達に嫌なことをされた、先生に怒られた、お父さんとお母さんが喧嘩中、などなど、ちょっとした理由で嫌がったり泣くようになったりする子は多いです。
まだ2歳の娘さんですから、理由をうまく話すことは難しいと思うので余計に心配ですよね、、
長く続かないことが多いですが、先生に一言心配なことを伝えておくと気にして保育園での様子を見ててくれると思いますよ!