※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
ココロ・悩み

セールスや頼まれると断れない人いますか?押しに弱くて頼まれるとOKしちゃう。セールスの訪問が不安。毎月の出費は判断できず、主人に相談するのは大丈夫?グイグイされると本当に断れない。同じ経験の方いますか?

セールスや人に頼まれたら断れないって人いますか?

私がそうなんですが、押しに弱くて話を聞いてるうちに頼んだ方がいいのかなって思えてきてしまいます
この先セールスでの訪問があったさいどうしたらいいか分からないんです💦

例えば毎月お金がかかるようなものだと私判断では出来ないので
「主人に聞いてみないと分からないです」を押し通せば大丈夫でしょうか?😓

それでもグイグイこられるとほんとに断れなくなってしまうんです
今までセールスは来たことないですが、お店などのイベントでどうですかー?って捕まるともうダメですよ😭
泣きたくなります笑

同じようなかたどうされてますか?

コメント

・カメラ付きインターホンなら知らない人は出ない
出てしまったら「それでも大丈夫です(結構です)」と言う。
「主人に聞いてみます」だとまた来る可能性あります。
・お店とかは話を聞かず「大丈夫です〜」と言うか会釈して立ち去る。しつこくこられたら無視する
で大丈夫です😎👍

退会ユーザー

私も断れない人でしたが、向こうも仕事だし断られ慣れてるでしょ!って思うようにしたら断れるようになりました😌

• 5月14日
  • ジャムパン

ジャムパン

カメラつきのインターホンがなく
    玄関で覗かないといけないのですが
    娘もバタバタ足音立てながらついてくるので居留守ができないんです🤣

確かに向こうも断られなれてますよね
    だからこそ強引にくるのかなぁって思っちゃいます💦💦

• 5月14日

退会ユーザー

出るしかないときは、玄関のロック掛けたまま出て、長々と説明し始めたら「あーそういうのいいです。今忙しいんで」って言って扉閉めちゃえば大丈夫ですよ😂
    ちょっとキレ口調で言えば向こうも諦めます!

• 5月14日

退会ユーザー

扉ではなくドアです💦笑

• 5月14日
  • ジャムパン

ジャムパン

なるほど!
    これ以上話聞くつもりはない!って態度でいけばいいですね🤔

• 5月14日
さみー

私も前までそうでした💦
宗教の勧誘も入るつもりはないのに長々話を聞いてしまい旦那に怒られ...😭
なので最初から、考えてないので結構です。というようにして余計な事は言わないようにしてます!

• ジャムパン

ジャムパン

私も晩御飯の準備中に宗教の勧誘来られたことあって
    延々とよく分からない説明受けました💦
    考えてないので結構です!って言いきっちゃえばいんですね🤔
    それ以上言えないですしね…!

• 5月14日
a

同じです、推しに弱いです💦
住宅展示場に一度行ったとき、その後電話がすごくて断りにくかったです。
わたしはいつも、主人の稼ぎだけで生活してて主人が家計を握ってるので相談してみます、と言ってます!笑
それでもグイグイきたら、主人がいらないと言ったので、とかなんでも主人のせいにします笑 ディズニー英語の勧誘もすごくて、自宅に来たいといわれて、それも、主人が日中人をあげることを嫌がるのですみません、と言いました!!

• ジャムパン

ジャムパン

同じかたがいて何だか安心しちゃってます🤣

私も旦那の稼ぎだけで生活してるので相談なしに決められないですが、「財布はジャムパンが握ってるから決めて良いよ」が旦那の決め台詞なんです😶

何でも主人に~主人が~って言っちゃえばいいですね🤣
    旦那のせいにしちゃおう!笑

• 5月14日
  • a

a

彼らはわたしたちみたいに押しの弱い人はすぐわかるのでグイグイきますよ😂笑
    旦那さま、間違ってもスーパーにいる営業マンの前では言わないように気をつけないとですね😅💦スーパーでの営業マンは、うちは息子がやんちゃなので暴れん坊がいてお話をゆっくり聞けないのでごめんなさい、と言って去ります!
    ほんとしつこい営業マンはいやですよね😠

• 5月14日
  • ジャムパン

ジャムパン

そうですよね🤣
    押せばいけるって何人も何十にも相手してる人は分かりますもんね🤔

ほんとに、営業マンの前で「ジャムパンに家計任せてるからジャムパンが決めて良いよ」なんて言われたらグーパンしなきゃですね🤣笑

なるほど!
    子供のせいにもしちゃえばいいですね!
    中々酷い妻、母ですがそうでもしないと何でも契約してしまうことになりますからね🤔笑

• 5月14日
男の子ママ

わたしも押しに弱いです(TT)セールスとか苦手で家に来たときは居留守使ったりしてました😭最近は旦那に聞かなきゃできないですって断ってます!
お店の場合は旦那の後ろの隠れます🤣

• ジャムパン

ジャムパン

セールスほんとやめてほしいですよね💦
    セールスお断りの札でもインターホンのとこに飾っとこうかな🤔

居留守したくてもカメラつきのインターホンじゃないので玄関除きに行くと娘も足音立てながらついてくるので居留守使えないんです🤣笑

旦那様の後ろに隠れるんですね!
    それありかもです
    いつかお店の勧誘があったらやってみます🤔

• 5月14日
maihi

自宅に来るセールスはまず出ません!
居留守します!!!
イベントのセールスや勧誘の人たちの話は
まずハナから聞きません!笑
聞いてしまうと自分も結構断れないことが
過去に何度かあったので
もう聞きません。最初から結構です。と言います(笑)
家に帰ったあとも話聞けばよかったな?とか
気になるものがあれば
まずはネットで調べたりしてます(笑)

• ジャムパン

ジャムパン

居留守したいんですがカメラつきのインターホンじゃないので玄関覗きにいくと足音立てながらついてくるので絶対足音で「いるじゃん!」ってなるので出ざるを得ないんですよね🤣

最初から結構ですって言いきっちゃえばいいですね
    それでもしつこかったら無視しておこうと思います🤔
    確かに後から気になったらネットで調べればいくらでも出ますもんね🤗

• 5月14日
❤︎り❤︎え❤︎

○宗教や聖書→『仏教なので結構です』
○朝起き会→『不規則な仕事、子どもかいるので結構です』
○参加したくないイベントの勧誘→『子どもが寝てる。忙しいから結構です』
○新聞の勧誘→『読む時間が無いから結構です』

とりあえず必要ないと思ったら『結構です』と言いましょう。

• ジャムパン

ジャムパン

なるほど!
    朝起き会っていうのあるんですか?🤣

皆さん結構ですった言いきってるのでそれが一番効果あるんですかね🤔
    結構ですからの無視しておきます!

• 5月14日
あや

うちは主人の許可なく決めることはダメなので~
って逃げてます😂
お金がかかるものなど特に
私には決定権がないので、すいません💦
って言ったり
何度もしつこく来る人は
シッターやお手伝いさん?
のフリしてこちらの家主様はお留守ですが
伝言なら伝えますか?
とか言ってました🤣

• ジャムパン

ジャムパン

実際許可無くできないですよね🤣
    主人に~主人が~って何でも主人って言葉出しておけば間違いないですよね

うちの場合セールスで来たら「娘さんですか?」って何故かいつも聞かれるのでこれからは「はい、用件だけ聞きます」って言おうと思います🤤

• 5月14日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

娘さんですか?って聞かれたら『分からないのでいらないです。』って言った方がイイですよ。
    用件を聞くって事は顔を合わせる事になるので余計 危ないです。

• 5月14日
  • ジャムパン

ジャムパン

あ、そうですね!
    分からないので大丈夫ですがいんですね🤔

• 5月14日
スヌーピー

セールスだとわかった時点で、
食い気味で、すみません結構です〜ありがとうございます〜でドア閉める、もしくはインターホン切ります。話を少しでも聞くと、しつこいので最初が肝心です!!

• ジャムパン

ジャムパン

確かに少しでも隙を見せてしまうと
    押せば行ける!って思われますしね

実際それで勧誘うけそうになったことが何度かあります🤔

最初が肝心ですね
    肝に命じておきます🤔

• 5月14日
mico

イベントでどうですかー?とか、家電を見ていて、とか勝手に寄ってくるときは、笑顔で「ありがとうございます😊必要だったらこちらから声かけますね」と言います。向こうがしゃべり始めても「そうなんですねー必要だったら(」でニコニコ遮ります。

そうすると大体もうこないです。
断ってないですから気まずくもないですよ。

• ジャムパン

ジャムパン

なるほど🤔
    確かに必要だったらこっちから喋りかけますもんね!
    必要もないのに説明されてもいらんから!ってなりますね🤔

• 5月14日
はじめてのママリ

わかりますー!!私はそれでお店でよく要らんもの買っちゃいます、、あーやっちゃったよと思うんですけど断ることが出来なくて😭家に来た宗教団体の話も真剣に聞いちゃったせいで一週間ごとにピンポンされて困りました💦居留守してるのにそれでも毎回来ます😭断る技を身につけたいですよね💦

• ジャムパン

ジャムパン

分かりますか🤣
    店頭販売って口が上手いんですよね
    あー買おうかなぁどうしようかなぁっていつも悩まされて買っちゃいます🤧

家に帰ったらやっぱいらんわ!ってなるんです🤣

宗教とか一番迷惑ですよね💦💦
    皆さん結構です!って言い切るみたいですよ
    こっちが隙を見せたり少しでも話を聞くとこの客は押せばいける!って思われるみたいなので
    これからは大丈夫です、結構です、を貫き通しましょう🤔

• 5月14日
りんご

私も押しに弱いです(´・ω・`)美容室へいくとシャンプーとかかってしまいます笑
断れないのでインターホンが鳴っても宅急便以外は絶対居留守します笑
断るのが気まずいから最初から出ないようににすれば楽です( ´ ▽ ` )❤️

• ジャムパン

ジャムパン

シャンプーしますか?しませんか?って聞かれるだけなのでそれなら断れるのですが…
    言われるとダメですよね🤣

カメラつきのインターホンじゃないので出ざるを得ないんですよね🤔
    明らかにいるでしょ!って思われてもそれでも出なければいいのかな…笑

セールスかどうか見分けがつかないときどうしてますか??🤔

• 5月14日