※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

昨日の検診で切迫早産と診断され、自宅安静が必要。子宮頸管が短く、大きい病院への転院が検討されている。ウォーキング量を増やしたことが原因かも。家事ができず、足の浮腫みが痛い。

すいません。吐かせていただきます。
昨日の検診でまさかの切迫早産…。
張り止め&自宅安静指示出ちゃいました。
特に問題無く妊娠後期を迎えたかと思ってたのに。
子宮頸管23ミリしか無いって😱
通ってる病院では出産しかやっておらず、
4日後に再診してみて大きい病院に入院&転院するかどうかが決まる💦転院したくなーい💦完全個室と食事で今の病院選んだのに😫

4週間前の検診で問題なかったのにな〜。
唯一、変えたのはウォーキングを30分→1時間に変えたくらいなんだよなー。
歩いてる時もよく張ってたかも、と思うと自業自得か。
最近良く張るしな〜と調子に乗ってしまった😓
すぐ病院に行けば良かった😫
家に居るのに家事が何も出来ないのツラい😢
歩くの禁止だから足の浮腫みが痛い😔

コメント

めっちゃわかります~😣
私も28週の検診ではなんともなかったのに30週の時に一気に子宮頸菅短くなってて💦
桜の時期だったので毎日ワンコ連れて城山登ったり公園散歩してたのがいけなかったのかな😅
張ってるなって思いながらあんまり気にしてなかったし😅
私も自宅安静してそろそろ5週間になりますが、動かなすぎて足腰が痛いです😂でも入院はしたくないので最低限しか動かないようにがんばってます😂

こればっかりは仕方ないですね…
私は切迫早産で1ヶ月くらい入院してました💦入院も入院でストレス溜まって大変ですが、自宅安静は自宅安静で誘惑するものが多くて大変そうですね😭まあ、すぐに病院行ったところで切迫早産防げてるかは分からないですし、今はお腹の大切な赤ちゃんのためにゆっくりして下さい😭
足、メディキュット履くと良いですよー❣️

いおり

私も、切迫早産で自宅安静ですㅜㅁㅜ
入院しないかと毎回の検診でヒヤヒヤです。

病院によるかもですけど、
完全個室の所ありますよ?
私の病院は、完全個室です(*^^*)
食事は、分かりませんが…笑

みいかんママ

私も26週の時に切迫で入院しました。1人目の時はなんともなかったので、ちょっとキツイかな?と思っても大丈夫と言い聞かせて仕事してたのがダメだったみたいで…

何事もなく産休に入りたかったのに結果的に1ヶ月半も早く休むことになり迷惑かけてしまったなと思ってます💦

2週間程で退院して今は自宅安静です。上の子もいるので完全に安静にするのは難しいですが、旦那と週一で来てくれる実母に甘えてます。ホントはやってはダメなんでしょうが、ちょこちょこゴハン作ったり洗濯したり家事はやっちゃってます

ねこりんりん

私は26週の時の検診ではなにもなかったですが、次の日の夜中に突然五分間隔でお腹が痛く、夜中に電話して次の日に診察してもらったら切迫で突然の入院になりました!
そして入院したその日の夜中に破水、そのまま出産となってしまいました!

辛くてもなんでも安静にすることをおすすめします。1日でも長く赤ちゃんはお腹の中にいてもらいたいですね!