※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

新生児が鼻づまりで鼻水が流れている症状が続いており、病院で治療中。悪化しているか心配。

新生児のときも鼻づまりからしばらく鼻風邪のような感じが続いて2週間ちかく治るまでかかりました。
先週、また鼻づまりから始まり、3日たちましたが鼻吸い器でどろどろとれてから、鼻水がだらだら流れてくるようになりました。ちなみにさらさらとした透明です。悪化してしまったんでしょうか?鼻づまりしてすぐ吸引しに病院いってシロップはもらって飲ませています。早く治るといいんですが、、

コメント

るーま

うちも鼻詰まり・鼻水多い子です💦

「赤ちゃんは鼻水すぐ出るから、青っぱなじゃなければそんなに心配しなくていいわよ〜。透明のは気温差やちょっとした刺激で出るから。」

とかかりつけの小児科医には言われてます。
赤ちゃんの風邪は治るのに1週間くらいはかかるものみたいですけど、心配になっちゃいますよね。。

変な天候で調節難しい時期ですが、早く治りますように(>_<)

• さんかく

さんかく

すごく心配になってます😅となりでつらそうに寝ててかわいそうだなぁと、、
    本当に変な天気ですよね、、体調管理難しいです。。
    お優しい言葉ありがとうございます😭😭

• 5月13日
りれしゅママ

さらさら透明だったら治りかけだと思いますよ😀

• さんかく

さんかく

本当ですか?😭
    いきなりさらさらとした透明なのが流れ出てくるようになって悪化させてしまったのかと落ち込んでいました😭
    ありがとうございます😭

• 5月13日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

さらさら透明の鼻水はうちの子もしょっちゅう出してますが、少しの刺激でも鼻水出やすいみたいですよ(^-^)
    色のついた鼻水が続くのは良くないけど透明のは大丈夫と小児科の先生に聞きましたよ🙂
    早く良くなりますように(^-^)

• 5月13日