※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が右足に痛みを感じて立てない状況。病院では異常なしと言われたが、明日も痛みがあれば小児科か整形外科を受診すべきです。

1歳1ヶ月の女の子です。

今日の午後3時頃ソファーから降りた際に突然泣き、その後立ち上がれなくなってしまいました。

私は仕事だった為、どのような状況か分からなかったのですが今も右足を着いて立とうとすると泣きます。

触ったり、動かしたりしても痛がる様子はなく、立ち上がろうとしたり右足に力が入ると痛いみたいです。

救急で病院にいきましたが、内科の先生しかおらず『骨には異常は無さそうだけど、明日も痛がるようなら小児科か整形を受診して下さい』との事でした。

明日、まだ症状があった場合、小児科と整形どちらを受診すればいいと思いますか?

ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

yun-/zuki

整形外科かと思います^^*

もなか

股関節の脱臼とか心配ですね。
整形外科がいいと思います。小児科に行っても整形外科行ってーってなりそうですし。

ロンちゃん

上の子が3歳のとき、同じようなことがあり
医療従事者の母に聞いたら
整形外科と言われました!

なので、
◯◯市 整形外科 幼児
と検索してヒットしたところに行きました(^^)
結局娘は骨折していたのですが、
先生やリハビリのスタッフさんたちも子どもの扱いに慣れていて病院嫌いにならずに通院できました🙋‍♀️

えり

整形外科だと思います‼
でも、私のすんでる地域は小さいとこだと、3歳未満の子のレントゲンはなかなか撮って貰えませんでした💦

レントゲンも、まだ小さいと骨が細くしっかり映らないみたいなので、次男が骨折を見逃され、骨が変形したままでくっついてしまったことがあったので、痛みが続くようであれば、しっかりした総合病院などを、オススメします!

我が家も1才2ヶ月で骨折したのですが、異変に気づいてから2週間たたないで骨がくっついたので、早めの診察もオススメします!赤ちゃんの再生力は速いです‼

ミィ

コメントを下さった皆様!ありがとうございますm(_ _)m

おひとりずつに返信出来ずに申し訳ございません。

明日の様子で整形外科を受診したいと思います( ¨̮ )

ありがとうこざいましたm(_ _)m