※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産後の性行為について、会陰切開などの傷が完全に治るまで待つ必要があります。出産後何日から始めるかは個人差がありますが、完全に治るのは1ヶ月以上かかることが一般的です。

年子妊娠のための性行為について。

出産後は会陰切開などして
治るまで日にちがかかるかと思いますが
性行為は
出産何日後くらいから始めましたか?

やはり傷が
完全に完治してからですよね?
1ヶ月とかそこらで
治るものなんでしょうか?(´•ω•̥`)

コメント

c.m_mama

ママの1ヶ月検診がありますよね?
その時に医者からオッケーが出たら、大丈夫ですよー。
でも私は3ヶ月くらいしませんでした(笑)

K.S.mama♡

産後1ヶ月検診でオッケーが出てから再開しましたが若干の痛みと違和感がありました!
違和感が完全になくなったのは3ヶ月過ぎてからでした(´ω`;)

e(。・-・。`)

一ヶ月検診終わってからしました
息子が五ヶ月の時に出来たみたいで来年年子です(。・ω・。)

ままりん

1カ月検診で問題なければ再開しても大丈夫ですよ(*^_^*)
私は全く性欲も無くなってしまっていますが断るのも可哀想なので数回しましたが最初は傷口引っ張られる感じで痛かったです。
傷口の痛みより、初めての時みたいに毎日中も痛いです(´・_・`)笑

ayk

入院中に産院でも言われました!
まだ1ヶ月じゃちょっとこわいですよね((((;´・ω・`)))

ayk

やっぱり違和感はしばらく仕方無いんですね〜('◇'`)

ayk

おろも終わって生理もきましたか?

ayk

引っ張られる感じと聞くとこわい、、
痛いのは嫌ですね(´•ω•̥`)

e(。・-・。`)

私は仕事復帰などで
託児所に預ける為にミルクにしたので産後一ヶ月後には生理来ましたよ( 。・-・。`)

ayk

個人差もあると思いますが、やっぱりミルクか母乳かでも変わるようですね(´ ˙○˙ `)