※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの皮が剥けて赤い気がする場合、病院に相談することをお勧めします。赤ちゃんの月齢によって自然にむけることもあるので、専門家の意見を聞くと安心です。

4ヶ月の息子を持つ者です。
先程オムツ替えをして気づいたのですが、おちんちんの皮が剥けていました。むきむき体操はしておりません。
たまにカスが溜まりすぎないよう、先の皮をほんの少し引っ張っておしりふきで拭いたりはしていました。
少し赤い気がしますし、病院に連れて行ったほうがよいでしょうか?
ネットで検索すると、4ヶ月にかけて少しづつむける子もいるようで…
このくらいの月齢で自然にむける事もあるのでしょうか。

コメント

基本1歳までには自然に剥けると小児科医に言われました!
でもうちの子は生後半年で炎症起こしてしまったのでムキムキ体操して1歳前に剥きました☺️
少し赤いなら診てもらってもいいかもですね!自分にないものなので不安になりますよね💦

• おこげ

おこげ

ありがとうございます!息子さん炎症起こしてしまったのですね(T . T)💦今のところ痛がる素振りはしないのですが、炎症起こしていたら明らかに痛がりますでしょうか?😢
    明日起きてまだ赤いようなら病院に行ってみようと思います!😢

• 5月13日

退会ユーザー

痛がる素振りは全くなかったです💦
    オムツ替えのとき、あれ?赤い…と気付きました❗️
    初めは小児科で診てもらい、今は皮膚科でも薬もらってます🌟

• 5月13日
  • おこげ

おこげ

痛がらなかったのですね🤔私もオムツ替えの時にこまめに見てあげようと思います!✨
    rrさんありがとうございました😭✨✨

• 5月14日