※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

なんで男の人って生活費のやりくり下手なんでしょうね🙄✨笑私は500円のブ…

なんで男の人って生活費のやりくり下手なんでしょうね🙄✨笑

私は500円のブリがいいのに、旦那は980円のマグロを買いたがる。。。😨

そして、今日は母の日。
私も一応母だよ🤤って言ったら、
「娘の母であって、俺の母ではない笑」
って言われました。
ムカつくまではないけど、なんか。。。複雑。。。😲

コメント

あお

わかります!
主婦にとっての100円と、旦那にとっての100円の価値が違いすぎる!!
23円のもやしと25円のもやしなら
23円の方買えばいいのにわざわざ25円の方を買おうとする!!
なんで?と聞くと、たった2円しか変わらないから。
理由ないならたった2円でも安い方買えよ!!って思ってます(笑)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよ😑マグロが安いなら買うけど、980円のブリが500円で、2400円のマグロが980円だからマグロの方がお得だ!って。。。
    結果論自分がマグロ好きなだけなんですよね😱笑

もやし、高いと48円とかしますからね😑倍違いますよね笑

• 5月13日
38ht

うちはその逆の会話をしました笑
ママ、いつもありがとう!って言われたから、「お前の母じゃない、息子達の母だ」って返しました笑💦

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あー、でもわかります(*´꒳`*)お母さん扱いか奥さん扱いかで違いますよね😑❤️
    もっともだー!って思うんですけど、娘が産まれたのは私のお陰ぞ!!って笑いながら言ってやりました( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月13日
煌音

母の日ですね❗ 家は昨日、義理の両親が色々やらかしてくれたのでやる気失せました!母の日父の日もう二度とやりたくない 今年最後にしたい!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

おぉ。。。義理の両親がやらかすって、何されたんですか🤪💧笑
    なんか、誕生日だけでよくない?って思いますよね😨
    私はこの間まで実家にいたので実母には刻印入りのキーリングと扇子をプレゼントしましたが、義母は何がいいかわからないので旦那に聞いたら俺もわからない。なんでもいいんじゃないか?と言われました😨去年はお茶セットを渡しましたが何も言われなかったので今年はどうしようか迷ってます😓

• 5月13日
  • 煌音

煌音

家は、完全に同居で、挙げ句に外国人なんですが、先週主人の従姉が義理両親に母の日だから食事連れて行っていいかなぁ?ってラインが来てそこまでは良かったんですが、その従姉の馬鹿女が子ども 二人いるんです!小学生と年長の男の子、それの面倒、私達夫婦に見てくれない?って来て、はぁ?ってなり、主人が完全に切れて、お前の彼氏に見てもらえばいいだろ!なんで俺らが見なきゃいけないんだよあのガキども、家に来てろくなことしないから嫌いなんだよってなり、私も妊娠中にお腹殴られたりしたので嫌いなんですが、去年なんてなーんにも連絡してこなくて、いきなり、母の日だからとか、言われてもはぁ?ってなったんですが義理父、に主人が聞いたら私ら夫婦に聞いて子ども面倒見てもらえるか聞けってほざきやがって、私も二人目妊娠中で主人も日曜日仕事だからって断ったんです!昨日名のにその従姉結局食事に青海まで行ってたのがFacebookでわかりまして、かなり馬鹿にされた気分だし最初から、面倒見てなんてほざくな馬鹿女って思ってしまって、母の日やる気失せたし、会話すらしたくないです イライラ半端ないです!

• 5月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

え。。。なんで従姉妹なんですかねw
    関係ないし、そもそも素行の悪いお子さん達を預ける意味がわかりませんね😅💧

義両親も、味方してくれるわけじゃないんですね😑💧💧お疲れ様でした( ・᷄ὢ・᷅ )

• 5月13日
  • 煌音

煌音

ホントに関わりたくない! 義理両親も意味がわからないです!ふざけんなって昨日言いそうになりました!

• 5月13日
かな

私の旦那もそうですよ。

みかんさんの旦那さんのように
たった10円しか変わらんよ。って言っ
て高い方を買います。

また、ジュース一本買いに行っただけなのにお菓子とか色々爆買いして帰ってきます。

私も母の日だから何か頂戴って言うと
娘の母であって、俺は関係ないと言われ何もくれません

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

大体どこの旦那さんもそうなんですかね😅
    これからスーパー行くのに通り道、自販機でジュース買うとかありますもん🙄

夜ご飯も用意したのに、その後カップラーメン買ってきて食べてたり。
    あてつけか。。。と思います🤪

• 5月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

母の日がそうなら、父の日も何もしなくて楽だなって思えますね😊笑

• 5月13日
チーム めだま

分かります。 うちも そうです。
同じものなのにコンビニで買います。 ジュースだって スーパーなら安く買えるのに、なぜ わざわざコンビニで買う?ってなります。

ムカついたので、スーパーで箱買いしました😃

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

コンビニのジュースも150円とかなら買わないですよね😑
    箱買いいいですね🤗安いし便利❤️

• 5月13日
❤️いちご❤️

980円のマグロはポケットマネーで出して貰いましょう笑っ
主婦は節約して家計を助けているんですよね。わからなすぎですよね。男性は。
母の日ないなら父の日もなくせばEんですよ😃
小さい気配り欲しいですね。
マザコンではないですよね?笑っ

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

マグロは残りを漬けにして私が今日のお昼に食べてやりましたっ🤤✨笑
    あるもので済ませる事が多い私達に比べて、旦那は自分が選べる時は好きなものがいいんでしょうね😲
    そう、父の日母の日は実親だけとかでよくないですかね(*´꒳`*)

マザコン全くないです😊むしろ放任すぎて、親の喜ぶものわからないそうです笑

• 5月13日
あんず

ご主人の言い分も分かりますよ〜!

私はあなたの母親じゃない!って言う方いますよね。じゃあ母の日も当然なしだよね、となるんだと思います笑

もちろんプレゼントをもらえたらとても嬉しいですが、ご主人からはいつもありがとうの感謝の言葉だけで十分では?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あ、私は別にふざけて言ってみただけですよ🙄笑
    別に不満とかムカついたりではないので🤤💦

ありがとうも別にいらないです笑
    父の日も、ありがとうって言うような事ないですもん🤗

• 5月13日
  • あんず

あんず

なるほど!
    勘違いしてすみません💧
    たしかにそうですね笑
    父の日にありがとうとも言わないのでお互いさまですね!

• 5月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

いえいえ😊さりげな〜く、私も母だよって言ったら
    あ、そんな考えはなかった!って言われたので、ちょっと言い方ね。考えて欲しいわぁみたいな😲

• 5月13日
❤️いちご❤️

あるもので済ませちゃうはありありですよ😃
あっ実親でいいと思いますよ。
義親は考えちゃいますよね。旦那さんに任せれば結果オーライだと思います☺️

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

あるもので済ませる、ってのが男性もできるといいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )ちなみに旦那は野菜大半を食わず嫌いです笑
    調理に持ち込むのはえのきと人参だけです😅

そう、お互い実親だけなら困らないのに😨

• 5月13日
りな

うちも同じ事言われました😅
俺の母じゃないと!
毎日頑張ってるのになんかムカつきました!

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね🤤
    子供達のお世話いつもお疲れさま、母の日は俺がお母さんやるねとかあったらいいのにですよね( ・᷄ὢ・᷅ )笑

• 5月13日
  • りな

りな

本当、そうですよね😥

• 5月13日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

お母さんの代わりって結構、男性からしたらキツイですからね🤤
    うちの旦那は2週間の間に1キロ近く大きくなった娘を抱っこして半日でへばってましたよ🙄💦

• 5月13日
ともとも

同じくですー!今日は母の日だからケーキでもかってほしいなっていったら、「え?○○(私)って俺の母じゃないよねぇ?」と言われました!笑
正論です😅

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

正論だけど、言い方wwwって思いますよね!
    お子さん産まれたら是非母の日にお母さんやってもらいましょう🤤

• 5月13日