※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあ
産婦人科・小児科

小児科を変えたい場合、今までの病院に連絡するか、新しい病院に行って伝えるか悩んでいます。引っ越し後、新しい病院での予防接種や診察を考えています。

予防接種〜今まで通っていた小児科から違う小児科に変えたい時は今までのところに連絡などした方が良いのでしょうか?それとも一度行って紹介状を書いてもらうべきですか?

同じ市内で引越しをしました。
最寄りの駅が変わったので今までのところは少し遠くなってしまいました😞
なので、これからは近いところに行きたいと思っています。

今GW中からずっと鼻水が出ていて、一度前のところに行きました。
しかし良くならないので明日また病院へ行きたいのですが、新しいところに行き「今まで違うところに行ってましたがこれからはこちらに来たいです」と伝えるべきか、今までのところに行き「これからは違うところに行きたいです」と伝えるべきか…。

ご回答よろしくお願いします😣!

コメント

anuenue

伝えなくて大丈夫です!

• ゆうあ

ゆうあ

ありがとうございます!
    明日新しいところに行っちゃって大丈夫ですかね?✨

• 5月13日
ローズマリー

持病がなければならそのまま新しい病院行ってかまわないと思います。新しいところで起用歴欲しいと言われたら前の所に書いてもらいに行けばいいと思います。

• ゆうあ

ゆうあ

ありがとうございます!
    そうですよね✨必要と言われたらで良いですよね😌

• 5月13日

紹介状も連絡もないもいりませんよ!

退会ユーザー

ないも、じゃなくて、なにも、です!

• 5月13日
  • ゆうあ

ゆうあ

ありがとうございます!
    明日新しいところに行こうと思います😊✨

• 5月13日
ヨンママ

新しく行く病院に、お薬手帳を見せて、これを○日飲ませてたのですが効き目がなくてとお伝えしてみると良いですよ☺️
どこからとか言わなくても大丈夫ですし、前回の所に、予約入れてないなら連絡しなくても大丈夫ですよ😃

• ゆうあ

ゆうあ

ありがとうございます!!
    お薬手帳見せて、そのように伝えようと思います😊✨

• 5月13日