※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

上の子の断乳後、乳首に初乳のような分泌物が出て心配。現在の時期から初乳が出るのは大丈夫でしょうか。

二人目妊娠中です(•'-'•)
上の子は約9ヶ月、お腹の子は約6ヶ月です!

上の子の授乳は病院と相談して、20週までには
断乳しましょう。と言われたので、
8ヶ月になる前に断乳して完ミになりました!!

断乳してこんなにしぼむのか。というくらい
しぼみました😢

昨日乳首にカス??のようなものがついていたので
ティッシュで軽く落としました。
そしたら初乳?のようなものがでました。

一人目の時で初乳がどのようなものか知っているので
見たときは初乳だ!!!と思いました。
上の子の時は妊娠中そんなことはなく、
生まれてからも激痛おっぱいマッサージのお陰で
やっと出た感じでした。。

今の時期から初乳??はでて大丈夫なのでしょうか。
白っぽい分泌液?ではないです。

コメント

こめ

すごい( ; ; )
私も今妊娠しましたが、産もうか迷っている最低な母親です…
尊敬します( ; ; )

  • みーこ

    みーこ

    私は妊娠した時は迷わなかったんですが、妊娠が経過していくにつれて、
    上の子も成長していくので、
    寝返りしたり、ズリバイしたり、
    ハイハイしたりで目が離せないので、
    これでもう一人か。。と考えると絶望です。(゚ω゚)里帰りしないと精神壊れそう。ばかり頭の中でぐるぐるです💭

    • 5月13日
  • こめ

    こめ

    グッドアンサーありがとうございます( ; ; )✨
    そうですよね…上の子が赤ちゃんのうちにもう1人ってなると絶望しますよね💦

    • 5月13日