※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯について、一歳くらいまで分けていましたか?洗剤は大人用も無添加にすべきでしょうか?みなさんの経験を教えてください。

赤ちゃん用の洗濯について☆

赤ちゃんの服、布団やシーツ類、タオル、ガーゼなどなどは無添加の洗剤で分けて洗濯をしていますがみなさんいつ頃まで分けていましたか?一歳くらいでしょうか?また、汚れてしまって洗濯が追いつかず足りなくなった時など大人用のものを使うこともあるし、抱っこしていると私の服をちゅぱちゅぱすることもあるのですが、そういったことを考えると大人用も無添加洗剤にすべきなんでしょうか?神経質になりすぎなのかな?とも思うのですが、みなさんはどんな感じか教えていただきたいです( ´◡` ) !

コメント

♡いっくんママ♡

産まれた時から大人と同じ洗剤使ってます♪
もちろん分けて洗ってはいますが特に問題ありません\(◦´-`◦)/♡

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます♡赤ちゃん同じ2ヶ月ちゃんですね☺️♡
    大人用でも特に問題ないですか☺️!安心しましたー( ´◡` ) 一体どこまで気をつけたらいいか神経質になりすぎてましたー😫💦

• 10月31日
H♡mamA

私は最初は子供用のだけ無添加の物を使って洗い、2ヵ月から旦那の仕事着、マット類以外一緒に無添加の物で洗い5ヵ月頃には普通の洗剤を使って洗ってます(^^)
一応洗剤にはすすぎ1回と記載されてますが洗剤残りが心配なのできっちり2回すすぎしてます♪

• ゆーみー

ゆーみー

回答ありがとうございます♡
    成長するにつれて、だんだん大人と同じように変えていったのですね☺️私も様子見つつじわじわ変えていってみます🙈!とても参考になりました!✨

• 10月31日

私は最初は分けてましたが、出産前に購入したのが終わったら大人と一緒にしてました!だいたい1ヶ月検診終わったぐらいで洗剤がなくなったのでそのくらいで一緒に洗ってました。ちなみに洗剤はアリエール
、柔軟剤は赤ちゃんでも平気なランドリンです(^◇^)

• ゆーみー

ゆーみー

新生児の時だけってかんじですか☺️!我が家も洗剤はアリエールなので、特に問題ないようで安心しました☺️♡気にしすぎでしたね😫💦

• 10月31日
るるるみん

うちは大人も子供の服も一緒に洗濯してます!分けるの大変だし、何回も洗濯するのめんどうなのでσ(^_^;)笑
洗剤と柔軟剤は無添加のさらさ使ってますよ♪

• ゆーみー

ゆーみー

洗濯一緒にしていますか🙈!洗剤と柔軟剤は無添加なのですね✨少量でも分けていて、色々ともったいないけどみんなこうしてるだろうし…と思いこんでましたが気にしすぎでしたね😫笑

• 10月31日
KE

あたしは生まれた時からずっと一緒です!湿疹とか出たら赤ちゃん用にしようと思ったけど肌弱くなかったので( ´ⅴ`)

• ゆーみー

ゆーみー

使ってみて、肌に問題がなさそうなら大丈夫ですかね( ´◡` ) ❤️みなさんどこまで気をつけているのか分からずやたら神経質になりすぎていました😫お話聞けてよかったです☺️♡

• 10月31日
りょうちゃんママ

私は最初、大人と同じ洗剤で洗ってたら湿疹出ちゃいました。
今は赤ちゃん用の洗剤で大人が使ったものと分けて洗ってます。
大丈夫かな?と思ってバスタオルだけ一緒に洗ってみたらまだダメでしたΣ(・□・;)
なのでもうしばらくは分けて洗います。
試してみてお肌が弱くなければ大丈夫じゃないでしょうか?( ^ω^ )

• ゆーみー

ゆーみー

湿疹が💥!お肌が弱かったのですね💦夫婦で肌トラブルが多いのでちょっと心配ですが今使ってるのがなくなったら試してみます( ´◡` ) もしトラブルが起きたらしばらく別のもので洗濯します💦とても参考になりました✨

• 10月31日