※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにロールパンのパン粥は早いか悩んでいます。保育園では食べさせるように言われています。

来週で8ヶ月になる女の子のママです🐣

超熟食パンでのパン粥はたべているのですが、この月齢でロールパンのパン粥はどうなのでしょうか?

調べてみると「まだ早い」「塩分・油分が多いから赤ちゃんに負担がかかる」とあったり、「少量ならOK」だったり悩んでしまいます。

保育園で離乳食を開始するにあたり、ロールパン(卵アレルギーの確認も含めて)を食べさせてほしいと言われています。。

コメント

ma.

私が使ってるアプリはこう書いてありました!

• あんママ

あんママ

同じアプリ使ってます~❣️

モグモグ期でも後半~、、ということは、8ヶ月入ってからってことですかねー?

こういうとき、へんに文章の意味を考え過ぎてしまって💦

• 5月12日
aamama

うちの子は9ヶ月ぐらいであげました!
保育園の事情があったらわたしなら一口あげてますね!

• あんママ

あんママ

ですよね、、

たぶん保育園で言われてなければ、まだまだあげてないです、私も( ´△`)

• 5月12日
  • aamama

aamama

悩みますよね!
    わたしは元保育士でしたが保育士だった時はなるべく早く食べさせてほしいな(・・;)っては思ってましたがままになった今は預ける予定はないですが逆の立場考えられる今はふあんだなぁって思えることができてます!*笑*

• 5月12日
  • あんママ

あんママ

実は私も元保育士なんです(笑)

まー、すこーーーしあげてみようかなぁって気持ちです、今は😊

自宅でもよく食べてくれているし、保育園でも離乳食を食べたがっているそうなので、、
    私も石橋を叩いてばかりではいられないですね(笑)

• 5月12日
  • aamama

aamama

そうなんですね!!(^^)

じゃあなおさら、複雑な心境なのでは?┃ョ・ω・`*)

あげなきゃって気持ちと早すぎないって気持ちが混ざって、、、*笑*

• 5月12日
  • あんママ

あんママ

その通りです~💧

離乳食の件だけじゃなく、、色々みちゃうし感じちゃいますよね😅
    園によって体制や方針、雰囲気や環境も違うので、なるべく気にしないようにしてるのですが、つい目がいっちゃうことも しばしば💦
    片目つぶってるつもりなんですけどね(/´△`\)

• 5月12日
  • aamama

aamama

わたしも保育園へ預けてませんが子育て支援センターへ行くとついつい色々思いや目についたりして、、、口が出そうになることもあります!*笑*
    何も言わないようにしてますけどね!*笑*
    保育園へ預けてたらさらにあんママさんと同じような思いが出てたのだろうと思います!

• 5月12日
‪‪❤︎‬

確かにまだ早いですが、保育園から言われてるなら試してもいいと思いますよ😊✨
少量あげるといいですよ🎵

• あんママ

あんママ

かなり慎重派なので、ここ最近ロールパンばっかり考えてしまって😂

スーパーで、ありとあらゆるロールパンの裏(成分表示)をじーーーっと見てるのがいたら私です!ってくらい、買い出しへ行っても、にらめっこして悩んでます(笑)

• 5月12日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

すいません、笑っちゃいました😂✨
    あんママさん面白い!!🤣

ロールパンなら超熟のロールパンがオススメですよ🎵
    イーストフード・乳化剤など不使用なので(^^)

• 5月12日
  • あんママ

あんママ

そうなんですよぉ!!

ロールパン?!それなら食パンと同じで、超熟にしよう!と思っていたら、「卵アレルギーの確認の意味もある」と保育園に言われたので、in卵のロールパンで試してみなきゃなんです😂

• 5月12日