※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
お金・保険

食費や雑費を別々の財布に分けていますが、子供が増えて荷物を減らしたいです。一つにまとめると管理が難しいですか?

生活費の食費や雑費などお財布は分けていますか?
いまは自分の財布、食費、雑費とそれぞれお財布を分けているのですが、子供が産まれて荷物が増えてきたので荷物を減らしたいです💦
一つにまとめるとわからなくなっちゃいませんか?><

コメント

ゆんちゃんママ

わたしは百均のジッパー付いた可愛い袋(マイメロとかキキララ)に入れてます🙆
その分けた袋をメッシュの百均のポーチ?(←なんて言ったらわかりますかね?💦チャックの付いてる袋です!)に入れて管理してます🙆

• ぷん

ぷん

マチがないジッパー付いた薄い袋ですかね?
    かさばらなくていいですね!ありがとうございます!

• 5月12日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうです☺️マチのないジッパーの袋です☺️

• 5月13日
はじめてのママリ

食費と雑費は同じ財布です(^^)特に食費○円!雑費○円!!って詳しく分けてないので分からなくてもいいかなーって感じです。
いくら残ってれば何週間過ごせる、などはなんとなく分かるので(*^^*)

• ぷん

ぷん

食費と雑費は同じにするのいいですね!
    支出は支出ですもんね🐭

• 5月12日
まーむ

わたしは食費も1週間ごとに封筒にいれていて、雑費も封筒に入ってます。買い物行くときはそれぞれの中から持っていき、おつりを封筒に返すようにしてます。100円くらいなら食費から日用品を買ったりもしますが、給料日前は雑費から食品には買ったりもしてます!!

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    封筒に分けるやり方いいですよね!私もしようかなと思ったのですがマメじゃないので諦めました(;_;💦

• 5月12日
ゆか

わけてます🙋‍♀️
自分の財布、食費の財布、雑費の財布にわけていて鞄には常に入れてます。
同じく、一つにまとめると結局のところ、支出がわからなくなるので😅

旦那も一緒に行動する時は鞄2個持ち(貴重品と子どもの荷物にわけてます)
1人で出かける時は大きいリュックに全て詰め込んでます

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!

• 5月12日

支払えるものは全てデビットカード払いしてます。食費、雑費とレジで会計を分けてますよ^_^
現金払いの時も分けてます。

海月

うちは、生活費はカードで
私のお小遣いは現金で払ってます。
カードの明細みて家計簿つけてます。