※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

子供の椅子を床テーブルに合わせたいです。木のイスかプラスチックのイスか迷っています。赤ちゃんがイスから立ち上がろうとするのは普通のことでしょうか?椅子で解決できるでしょうか?

赤ちゃんの椅子
いま写真の椅子を大人の椅子に取り付けて座らせています。

いまはキッチンでダイニングテーブルで過ごしていますが、同居解消により、今後は床にテーブルでの生活になります。

そこで子供の椅子を床テーブルに合わせて買うことになりました。

どのようなイスがオススメですか?

木のイスやプラスチックのイスなど、どれにするか迷っています。

最近はイスから出たがって立ち上がろうとするので危ないのですが、そういう時期なんでしょうか?
それとも椅子で解決しますか?

コメント

はる

椅子ではないですがうちも立ち上がろうとするので肩ベルト買いました!
これ便利ですよ!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    チェアベルトはもっているんですが、この方がしっかりしていていろいろ使えそうですね🎵
    購入を考えてみます😃

• 5月13日
たろうちゃん

すみません、椅子のことはむしろ教えていただきたいくらいなのですが😅

ウチの子も、そのくらいの時期からご飯中に立つようになりました!😂
ウチも床テーブル生活です。
ベルトの付いてないイスなので立って伝い歩きで脱走しまくり。毎食ストレスすごいです😭
なので、そういう時期なんだと思います。

ママゆさんが使ってみえるのと同じイスを買って直接床に置いて使おうかなぁと検討中だったのですが…
それだと良くなさそうだから、他のイスを買われるってことでしょうか?
軽過ぎて立ててしまいそう、と言うことでしょうか??

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    いま大人の椅子につけていて、そのイスが重いからその場からは動かないんですが、動き方をみると床に置いたらおそらく亀さん状態になりそうな気がします😅
    実家に行った時に座らせるためにこのイスは持っていかないんですが、同じのは買わずにもっとしっかりしたのをと思いつつ、結局動いて同じになるのかな?と懸念もしてます💦

• 5月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね〜😂
    レスありがとうございます✨
    豆イス+チェアベルトも考えたのですが、それこそ亀🐢さん状態らしくて。
    やはり、床テーブル生活だと、ロータイプの木製イス(足が床につかないタイプ)しか選択肢ないのかもしれませんね〜😅

• 5月13日
※※※

ママゆさんと同じ椅子を床に置いて使ってます(^^)

脱出しますね。でも、「立たないよ~座って」って言えば座ります。

最初はパイプ椅子を使ってましたが、お尻を座面に付けたまま、持ち上げて立ったり歩いたりしたので、このデザインは持ち上げ出来ないので使えてます。

• ももちゃん

ももちゃん

いいこですね🎵
    亀さん状態にならないですか?

• 5月18日