※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

ウテメリン服用中に膣から空気が出る感じがします。効果がなく6時間おきに服用中。看護師に相談したが、特に対処法はないようです。

18歳.24w4dの初マタです!

昨日まで、切迫早産で四日間入院してました!
一昨日から、ウテメリンを服用しているのですが
その日から、膣から空気がぽこぽこ出てくる感じがします(`-ω-´)
これは何でしょうか…?(´>ω<`)

因みに、ウテメリンを服用してもあまり効果がなく6時間おきに服用しています!
(入院中、看護師さんにも効いてる感じ無いと話しましたが、動くとダメなのかもねーと言われ終わりだったので、仕方なく飲んでベッドの上から動かないようにしてます)

コメント

ハッピー

ポコポコ、赤ちゃんが蹴ってるのかな?
私も同じような感じありましたが、とくに赤ちゃん下がってないし問題ないと言われました。

私も22週から切迫になって、26週の時に10分に1回張ってたので、一応みてもらった所5日間入院しました。

同じくウテメリン錠剤服用しても、効果でてない気がして先生に伝えましたが
子宮頚管長が変わらないので様子見でした。
多少張るのは仕方ないと言われましたよ‼

その後あまり張り気にならなくなって今に至ってます(^^)
(先生が言うには気にしすぎて張っちゃってるのかもと…)

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    コメントありがとうございます!
    張りが10分感覚になったっていうのは、カチコチ〜っていうのが10分感覚でしたか??
    入院中、お腹張ってるねーって言われる時に張ってない感じがして、張ってると思った時にはそんなことないけどなー?と言われ…
    初産でわからないことだらけで、何がなんだかわからーん!と戸惑ってます(´>ω<`)

    • 10月31日
りね

私も先日まで切迫早産で入院してました。
同じ感じかはわかりませんが、膣の辺りで胎動?みたいな感じはありました。
先生に聞いたところ、私は逆子というのと、頸管長が短くなってるからその辺で胎動を感じる事があると思うと言われました。

気持ち悪い感じがしますよねf^_^;

  • まゆらし✡

    まゆらし✡

    コメントありがとうございます!
    私もこの間の検診で、まだ逆子ね?と言われました(`・_・´;)
    やはり胎動ですかね??
    グニグニされたりドカン攻撃が始まると、ポコポコッと出てくる感じなので…(´-ω-`)

    • 10月31日