※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

マンションに帰る際、ベビーベッドのサイズに悩んでいます。普通サイズのベッドを使うか、マットとベビー布団で過ごすか悩んでいます。参考に、赤ちゃんの昼間と夜の過ごし方を教えていただきたいです。

現在里帰り中ですが、もうすぐマンションに帰ります
実家では貰い物のベビーベッドを、つかっていましたが
マンションとなるとこのベビーベッドではサイズが大きくかなり場所をとります
マンション暮らしの方、ベビーベッド(普通サイズ)使っていますか?それともマットなどひいてベビー布団のみで過ごしていますか?
赤ちゃんの昼間いる場所、夜寝る場所など、参考に教えて頂きたいです☺️✨

コメント

ベビーベッド置いてますが、なんか結局使ってないです(笑)使ってたのは、生後3ヶ月くらいまでで、それ以降は一緒に寝ちゃってます!

• えっちゃん

えっちゃん

里帰り中の今も夕方〜朝にかけては布団で添い寝、昼はぐずぐず抱っこで
    あまりベビーベッド使ってなくて💦
    一緒に寝るときは布団ですか?ベッドですか?

• 5月13日

退会ユーザー

ダブルベットです!旦那は別部屋で布団で寝てもらってます!笑

• 5月13日
  • えっちゃん

えっちゃん

お返事ありがとうございます!
    旦那さん別なんですね😂
    もう首すわってますか?うちのベッドはマットレスやわらかい方なので、首がすわるまではちょっと心配ですかね💦

• 5月13日

退会ユーザー

もう11ヶ月になります!やや首すわったかなぁ?くらいの時に一緒に寝はじめました!旦那が夜泣きで眠れないと言って別々で寝てから、もう面倒なので同じベッドで寝る事にしました!

• 5月13日
  • えっちゃん

えっちゃん

たしかに…夜泣き問題ありますよね…それが気になってなかなか里帰りから帰る気になれません💦(笑)
    やはり首が座っていると安心ですね!ありがとうございます😊

• 5月13日
まめ太郎

大人のベッドにベビー布団を敷いて寝かせていました。
昼間はリビングにベビー布団を敷いて寝かせたり、ソファにしたりしてました。
ベビーベッドは場所を取るのでやめました。

• えっちゃん

えっちゃん

やはり、場所とられるのがネックですよね💦ちなみにベッドにはママと赤ちゃんだけですか?その時パパも一緒に寝てましたか?

• 5月13日
  • まめ太郎

まめ太郎

セミダブルにシングルをくっつけて、三人で川の字で寝てます😊

• 5月13日
  • えっちゃん

えっちゃん

川の字すてきです☺️
    いろいろと参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございました✨

• 5月13日