※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、背中漏れの少ないオムツを探しています。他メーカーのオムツについてのご意見をお聞かせください。

4ヶ月の男の子を育てています。

オムツについて質問です!

今だいたい7、4キロぐらいで、パンパーステープタイプのSを使用しています。
今までパンパースしか使ってこなかったのですが、他のメーカーの物ってどうなんだろう?と思い、質問させて頂きました。

パンパースは、時々おしっこが背中から漏れている事はありますが、特別使いづらいという事はないかなと思いました。
ただ、ウエストは余裕があるのに、太ももにはいつもうっすら赤くオムツの後がついてしまいます…💦

漏れない、という事を重視したいなぁと思っているのですが、1番背中漏れが少ないオムツってどのメーカーですかね?

よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください(^-^)

コメント

ss

漏れる漏れないというよりはメーカーで赤ちゃんに合う合わないがあります。かぶれやすいメーカーとかもあります。
7.4㌔ならメーカーよりサイズアップを検討されたらどうでしょう?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます(^O^)

赤ちゃんによってオムツとの相性もあるんですね?
    確かにかぶれてしまったら可哀想ですしね(;_;)
    サイズアップも検討してみようと思います!

ありがとうございました(*^▽^*)

• 5月12日
  • ss

ss

かぶれやすい子、かぶれにくい子いますからね!
    同じSサイズでもメーカーによって股上の長さが違ったりするので、1度オムツ見本を置いている店で見比べてみたらどうでしょうか(*´ỏ`*)?
    うちはサイズアップ前にグーンを挟んでました!グーンが大きめなので!

• 5月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほど!
    サイズアップだと大きすぎるし…って時に、他のメーカーの大きめのを挟むってのもありですね(^-^)

オムツ見本、お店で見てみようと思います(*^o^*)

• 5月12日
sa

パンパースは漏れるって聞きます💦
グーンが大きめなので良いと思いますよ!
うちはよく動くのでムーニーのパンツタイプを試そうかなと思ってます☺️❣️
あと息子はテープタイプならM使ってます!体重は7キロほどです!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

パンパース、やはり漏れやすいんですね?💦

同じサイズでも、グーンの方が大き目に出来ているんですか!(゚O゚)

そう言えば、パンツタイプの事はまだ考えていなかったのですが、良く動く子だとパンツタイプを検討するのもありですね(^-^)

• 5月12日
piro

今までずっとグーンを使っていたのですが、最近はムーニーを使っています。
ですが、ちょこちょこ漏れます。
なので、またグーンに戻そうと思っています。
漏れもないですし、私はグーンが一番使いやすいですね(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね~💦
    グーン、検討してみようと思います!

• 5月12日
さくちん

新生児の頃はパンパース、背中漏れが気になってからはムーニーマン、最近はまたパンパースとメリーズ併用です♡🙋‍♀️
メーカーによってサイズ感も違いますよ!
パンパースは小さめで、メリーズは大きめです!
そろそろMにサイズアップでも良さそうですが、パンパースのMの前に私はメリーズのS使ったりしてましたよ👌

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはりパンパースは、他のメーカーに比べて少し小さめなんですね💦

サイズを変えるかメーカーを変えるか…悩みどころですね😅
    色々検討してみようと思います(*^o^*)

• 5月12日
3兄弟まま♡(22)

パンパースはとにかく背中漏れしました!
絵柄も可愛くないし個人的にパンパース好きじゃないです。笑

お座りできるようになったらムーニーの背中ポケット付きがいいですよ😊

それまでは赤ちゃんの体型で合う合わないのメーカーは変わってくると思うので
赤ちゃん本舗の店員さんにオムツのサンプルくださいと言えば在庫があれば貰えます☺️

太ももに跡が付くのは特に気にしなくていいと思います!
跡ついた部分が赤く擦れてる形跡があればサイズアップの証拠ですが
跡が付いていなかったら逆に横漏れしまくりです😱💦笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはりパンパースは漏れやすそうですねぇ…😅

近くに赤ちゃん本舗がないので、もし行く機会があったら聞いてみようと思います(^-^)

太股に跡、擦れてなさそうなら大丈夫なんですね?
    そっかぁ、跡が付いてるってことは、ちゃんとフィットしてるって事なんですね!

ムーニーの背中ポケット付き、今度見てみようと思います(*^o^*)

• 5月12日