※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊活

排卵日が早まると生理も早まりますが、妊娠検査薬は本来の生理周期での予定日から1週間後を基準に使用します。

無知で申し訳ありませんが質問です。
排卵日が早まった場合、生理も早まると思いますが、その場合は妊娠検査薬を使える「生理予定日の1週間後」というのも早まると言うことでしょうか?
それとも、本来の生理周期での生理予定日の1週間後なのでしょうか。

コメント

anuenue

早まろうが遅かろうが生理予定日から1週間後です!

• こんぶ

こんぶ

ありがとうございます☀️

• 5月12日
シャチ🐋

排卵日から14日目が生理予定日です。そこから1週間後は検査薬を使える日です。

• こんぶ

こんぶ

ありがとうございます😌
    本来の生理周期と言うよりは、排卵日で生理予定日が決まるという事ですね!

• 5月12日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

そーです!!赤ちゃんの大きさもすべて排卵日からですからね。

• 5月12日
チェイス

私の見解ですが、
生理予定日でも反応する人はいます。だけど排卵のズレやホルモン数値の上がりかたの違いから生理予定日で陰性だったり陽性だったりするので、生理予定日1週間後に検査薬すると確実ということなのかなと思います。
なので「生理予定日の1週間後」は本来の予定日ということになると思います。

• こんぶ

こんぶ

排卵が早まっていたとしても、遅くなっていたとしても、本来の生理予定日の1週間後であればほぼ確実に結果が出ると言う見解ですね🤔
    色々な見方があって参考になります。
    今回排卵予測検査薬は使用しなかったのですが、基礎体温だけでみると排卵が早まっているような気がするので、このまま生理が来なければ排卵に合わせた生理予定日と、本来の生理予定日、どちらも1週間後に検査してみようと思います😊

• 5月12日