※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いたり閉じたりすることはありますか?前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、予定日超過で不安です。

一度開いた子宮口は閉じたりするんでしょうか?
37w〜39wの健診で指2本分開いてますと言われたんですが、40wの健診で全然開いてないねと言われました💦
違う先生だったので捉え方が違うのかなーとも思ったんですが、疑問に思ったので質問させて下さい🙇‍♂️

また、前駆陣痛の感覚も掴めず苦戦しております😅
ずっとお腹張って痛みはありますが、胎動なのかな?
睡魔が勝って痛くても寝てしまいます。。。寝れるってことは陣痛じゃないかなと思うんですが、未だによく陣痛がわかりません😵😵間隔の測り方もわからず難しいですね😭予定日超過でこんなもんなのでしょうか?

コメント

ぶりぶり

私も先生によって内心で言われることが違くていつも、この前はこう言われましたーって話してました笑

10日遅れて出産しましたが
本陣痛が始まった時
すぐ、あ!これだってわかりましたよーー間隔が測れるようになってどんどん痛みも強くなりました!!

回答になってなくてすみません😭

なんかそわそわしちゃいますよね❤︎
もう少しで会えますね❤️😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊💓
    もうしばらく様子みてみます!!
    早く会いたい気持ちと、ちゃんと痛みが分かるのか不安な気持ちとが入り混じってしまいました💦

• 5月12日
まやmama

私は誘発分娩で産みましたが
入院する2週間前の検診で
無理矢理?指一本分あけてもらい
その1週間後の検診では
子宮口にすら手が届かないと言われ
入院当日の内診で完全に閉じてました 笑

間隔はアプリで測れば
大体はわかると思います!

私は前駆陣痛がほとんどなく
陣痛に気付けるのかな?と
不安もありましたが
そんな不安いらないぐらいに分かります 笑

ほんとに寝れないぐらい痛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の先生は結構グリグリと開けてくれた感じで、今回の先生の内診は一瞬だったので、少し驚きました😵閉じてしまうことがあるんですね〜💦どうせなら今回も開けて欲しかったです(笑)
    アプリ上手に使いこなせなくて、元々胎動強めで慣れてしまって、胎動なのか前駆なのか見分けがつきません😅
    まだまだ、ここに書き込める力があるので陣痛ではないなとは自覚してます。。。
    回答ありがとうございます💓

• 5月12日
にゃろ

私も予定日過ぎて、
寝る時間になるとお腹が痛くなるのに
気づいたら寝てしまっていて
陣痛に気付けるか不安でした💦

質問の答えにはなってないですが、助産師さんが、お産は体力勝負なので寝れそうなら寝ちゃっていいそうです☺️
お互い本陣痛が早くくるといいですね♡