※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
妊活

子宮内膜症で妊娠中の方へ質問です。生理前に痛みはありましたか?いつもと違う痛みはありましたか?回答お待ちしています。

質問です!私は子宮内膜症で、お医者さんに子供を作ることが一番の治療だと言われ、現在23歳妊活中です。そこで、子宮内膜症で妊娠された方、生理前にいつもの子宮の痛みはありましたか?また、いつもはないのに子宮がズキズキ痛んだ方いらっしゃいますか?ご回答よろしくお願いします。

コメント

まなちゃん

いつもの痛みありました(><)
お腹重たかったり、
チクチクズキズキしてました!

• みさきんぐ

みさきんぐ

早速の回答ありがとうございます!

今、生理一週間前ですが、今までの生理前は暴食があったのに今は全くなく、体温は高いままキープ、寝ても寝ても眠い。たまに頭痛と胃痛があります。ですが、子宮がズキズキしているので内膜症のせいだなと諦めていました。
    少し希望を持ってみます!

• 10月30日
2児mamaちゃん

はじめまして。
私も3年前まで子宮内膜症でした。
無事に1人目、2人目と妊娠し、毎日にぎやかに過ごしてますよ♡
1人目の時はいつもの様な生理前にズキズキ感はありました。
またダメだなという感じで妊娠してました。
妊娠がわかっても生理がくるのかなっていうチクチクもありました。
2人目は生理前からつわりらしきものがあったので、なかったですが……
人それぞれですけどね~

• みさきんぐ

みさきんぐ

はじめまして。回答ありがとうございます!

私も早く子供が欲しいです♬
    今がそんな感じなので、お話が聞けてよかったです!希望を持ってみます。

• 10月30日
  • 2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

私も子宮内膜症だったので共感しちゃいました♡
    赤ちゃんが来てくれてるといいですね。

• 10月30日
めぐみるく☆

痛みのような違和感はいつもと変わらずありました‼︎
私は数年前に先生から「赤ちゃんは出来ないかもしれない」とまで言われたことありますけど現在無事に妊娠しましたよ(*´w`*)
misaki925様も妊娠することをお祈りしてます☆

• みさきんぐ

みさきんぐ

回答ありがとうございます!

あんまり思いつめちゃいけませんね。めぐみるく☆さんのように奇跡が起こることを信じて、内膜症と戦います!
    まだ内膜症の注射を辞めて1ヶ月なので生理の周期もわからない状況なので😔

• 10月30日
☆キママ☆

私も内膜症と、さらに左の卵巣にチョコレート嚢胞がありましたが2年間の妊活のすえやっと妊娠することができました😄
生理前ズキズキするなどありませんでしたが、着床時期に少し痛みがあった気がします✨

内膜症の治療をしてしまうとその間妊娠できないので、不妊治療もやめてまずは冷え性治すことを徹底しました💦
やはり内膜症になる原因の一つとして冷え性からくる血液循環の悪さなどがあると思います。
まずはそこから治そうと思って、夏でしたが骨盤部分や恥骨部分、あとお尻の骨の部分など交互にミニカイロを貼ったり、養命酒など飲んだりしたら赤ちゃんきてくれました❤️
あと気にしすぎず過ごすのも大切なことだと思います😊
なかなかできないと焦りやイライラがでてきますけどね💦笑

misaki925さんにも赤ちゃんがきてくれますように💕

• みさきんぐ

みさきんぐ

回答ありがとうございます。

子供ができないことよりも内膜症が進行していくとゆう方が焦りを感じます。
    私はずっと冷え性だったので、今は毎日お腹にホッカイロを貼り、飲み物は冷たい水ではなく温かいルイボスティーを水筒に入れていつも持ち歩いています。養命酒も試してみます!

ありがとうございます。頑張ってみます!

• 10月31日